人の不機嫌は、あなたのせいじゃない。 | 夫のモラハラ、暴言、無視、意地悪を鎮め優しい夫にする方法

夫のモラハラ、暴言、無視、意地悪を鎮め優しい夫にする方法

モラハラは治らないから離婚すべき。これらの言葉を真にうけてはいけません。一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは7割のクライアント様が夫のモラハラを鎮め、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えします。

● 人の不機嫌は、あなたのせいじゃない。

早山さくらです。

きょうは、電話カウンセリングが続いています。

人生まるごと、生きやすくなる!と、がんばる美人さんが、生きやすくなっていく。

電話のむこうから、きこえる声が、日を追うごとに元気になっていく。

お母さんとの距離感がつかめました。

職場での人間関係も、気にならなくなりました。

人が怒ってても、前なら、私のせい?って思っていたのに、いまは流せてます。


「あとは、旦那のことだけ・・」といいつつも、辛い気持ちを表す言葉が、現在進行形から、過去形に変わっていく。

旦那さんとの様子を、客観視できるようになっていく。

「わたしが悪いですか?」と、何度も何度も聞いていたのに、「旦那とわたし、どっちが悪かろうと、いいんですよね。」という考えに、変わりましたね。

そんな変化の様子を、目の当たりにできて、わたしはとても嬉しいです。

夫のモラハラ 暴言に決別する方法、お役立ていただければ幸いです。


この記事に「へえ~、そうなんだ~」
と思ったらポチッとおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村



メール ライン 電話 対面によるカウンセリングをしております。
対面でのカウンセリングは、東京中央区 銀座、東銀座、有楽町、東京港区 新橋、御成門、内幸 東京江東区、豊洲、東雲でうけたまわっております。

モラハラ夫(モラルハラスメントをする夫)からの 言葉の暴力、暴言、言葉のDV 無視 人格否定などの暴言 責任転嫁 後出しじゃんけん マイルール 束縛 などへの対応策、かならず見つかります。

罪悪感 自信喪失 自虐感の辛さからも抜け出して、あなたご自身を幸せにしてあげてください。