2024 ミニカー購入記373〜413 | 自動車美術研究室のブログ

自動車美術研究室のブログ

80・90年代の国産車を中心に貴重な資料を後世に残すブログ

今回はSIKUを中心に更新です。 オランダのコレクターの方から譲っていただきました。

日本にはおそらく正規輸入されていないと思われるカーキャリアセットです。

カタログで見かけていつか手にしたいなと思っていたのでついにゲットです。80年代の物と90年代のものですね。

日本だとあまり見かけないカラーのサーブ9000とアウディ5000プジョー505

他2台はなんとおまけで頂いちゃいました。

フォードシエラも割と珍しい部類かもしれませんね。黒い方はSIKUの販促品?限定品?

特注品?

フォードエスコートもゲットです。地味に日本で探すと難しいです。

この2台はまた別の方からですが、こんなカラーがあったかな〜と思っていたら、どうやら塗り替えだったようです。 オリジナルのSIKUかと思ってしまうほどな自然な仕上がりですね〜。

こちらも第2段の到着分です。ベンツのワゴン・セダンはなかなか入手しにくいカラーかなと。

オペルセネターはハンガリー製のMETCHYです。

そして、なかなかなお値段はしたものの、これは手に入らなそうと思いき言って買ったのが、

こちら。SIKUの多国籍モデルの中でも特に珍しいブラジル製のREI名義のトヨタ2000GTです。

ルーフのステッカーもどうやらオリジナルのもののようです。本国版の2000GTより先に

レアなブラジル製のモデルを手に入れてしまいました笑 これ、比較対象を持っていないので

なんとも言えないですが、金型が違う?感じもしますね。

ジェンクセットの中にポルシェが2台も!

 

 

というわけでSIKU編でした。