2024 ミニカー購入記 124〜169 | 自動車美術研究室のブログ

自動車美術研究室のブログ

80・90年代の国産車を中心に貴重な資料を後世に残すブログ

完全にホットウィール沼にズブズブとはまっている自美研です。

80年代・90年代のホットウィールが特に好きですね〜。まずはこちら。デロリアンもどき

とオムニ024です。 デロリアンの方は、作成中にデロリアンから訴えられそうになって急遽

謎車に変えたとかなんだとか。オムニのミニカーなんてまあないですよね笑

デロリアンはホットウィールでたくさんモデル化されているようで、これは集め甲斐がありそうです。

個人的にRial Ridersシリーズは結構好きです。

日本名ソアラのレクサスSC400 似ているのかと言われるとどうかわからないが、雰囲気は最高ですね。

特にこのホイールがたまりません。まあまあいい値段になってしまいましたが、、

マツダミアータもカラバリが相当あるようで、全貌が見えません笑

ダットサン200SX も顔全然似てませんが、この雰囲気でそんなこと気にならないですね。

このカラーは割と珍しい方なのかなと。

最近のやつも買ってますよ〜Hondaがやっぱり増えちゃいますが笑

こちらは大規模収穫の際に手に入れたもの。80年代〜90年代のホットウィールたくさんです。

ほんとに何も知らなかったので、今勉強中です笑