対照的 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

今日は2台あるホームの筐体が対照的でした。

メインのA台では、全てボタン放置で、
なんと7連続握りでしたΣ(゚Д゚;)

初めてです。
うち4体合成になったのは3回でしたが、
大成功、大成功、成功で、どれもダメでした(´Д` )

せっかく握りがこんなに当たったのに、非常にもったいないです(。>д<)

このA台が良合成が以前はよく出ていましたが、最近はサッパリです。

4超は長いこと出ていません。

対して今まで良合成があまり出ていないB台では、こちらも全てボタン放置で握り当選率40パーセントぐらいでしたが、
4体合成になったのは3回。

1回目に
{2B3D2738-8A98-4187-9950-E5DB4C1EB575}


{194D71CF-E37C-4AA7-A40D-E8E46515E760}
初期ようりょく+40と、HPが+110と、なかなか良いミツマタノヅチで、

{72CD7D91-7206-4CD1-83A1-13531A9C2F4F}
4体合成に。

いつもはミツマタノヅチの時はレバーは回しませんが、今回は怒りをこめて💢ぶん回すと、

ようやく超成功でした。

{FABDC880-027C-4C38-96D1-B068C4ABF67A}

{C36EC109-1871-476D-986D-328E3CE03572}

これでミツマタノヅチの個体選別がようやく終わりました(^^;;
ミツマタノヅチにはなかなか思い入れがあります(^^;;
まだガチ育成という概念がなかったウキウキペディアを始めた頃に育成していました(^^;;

妖怪ウォッチ3をプレイされた方はお分かりいただけると思いますが、えんえんあぜ道で苦労してともだちになれた時は嬉しかったです(^ ^)

いきなりおすわり4超が(二台プレイなので座ってないですがw)出たので、その後は成功ばかりでしたが、
うんちく魔が逃げたあと、適当にボタンを叩いて選択、合成した
トーシロザメで
{CE34C61E-DC1D-4C81-A1B8-4DFBCDE30D26}
スペシャルラーメン入りのまさかの4体大大成功でした(;´Д`A
適当にレバー回しをしましたが.....
{4FC07C43-5460-474A-96CF-1CFF2F6EFA12}
もったいない.....

直後のプレイでも握りは外れましたが、同じようにボタンを叩いていたら、
なんと
{4980526D-4F52-460B-821D-2DA91A5E13FB}

ウキウキペディアドリームで握りなしでの2連続4体合成は記憶にないです。
アイテムはぎょうざと(握りを外しているので当然)ともだちの書で、
ぶん回し→適当回しと来たので、
今度は回さない方がいいかな、
と回さなかったら.....


なんとまさかの4超(^^;;
画像は動画で撮ったつもりが、撮れてませんでした(´Д` )

例によって.....
()内は握りありイサマシ4体大大成功の場合の1レベルあたりの上昇値です。

HP 100(110)
ちから 210(200)
まもり 162(160)
はやさ 42(40)
ようりょく 116(120)
ひっさつわざ 118(120)

と、厳しい上昇値になりましたが、黒鬼はちからとまもりのWS狙いなので、まもりがちょっと上回ってくれてありがたかったです。


とこのように、握りは当たり4体合成も3回来ましたが大成功止まりのA台、
握りはあまり当たらずも4体合成が3回、しかも2回は握りがない時で、
超成功、大大成功、超成功
と、1日で凄い結果を叩き出したB台。

対照的な結果でした。