出典:「クリームパンダとはるまきぼうや」
第1264話 A クリームパンダとはるまきぼうや

クリームパンダがパンの配達をしているとばいきんまんとドキンちゃんが現れる。
ばいきんまん達がパンを奪おうとするがはるまきぼうやが来て春巻きの皮を投げる。

ばいきんまんが襲いかかるがはるまきぼうやが春巻き憲法で追い払う。
クリームパンダとはるまきぼうやが挨拶。
アンパンマンが来て話を聞く。

クリームパンダが配達へ向かおうとし、はるまきぼうやも一緒に行くことに。
パン工場でアンパンマンがクリームパンダとはるまきぼうやの話をする。
チーズがはるまきぼうやの春巻きに食いつく。

クリームパンダとはるまきぼうやはパンの配達を終える。
クリームパンダにどうして強いのかと聞かれ、修行をしているからだと答える。
クリームパンダも一緒に修行をしに行く。

その話を聞いていたばいきんまんは何かを閃き、ドキンちゃんに耳打ち。
クリームパンダは修行を始めるが上手くいかず。
はるまきぼうやはみんなに喜んでもらう方が大事だと話す。

そこへ変装したばいきんまん達が現れ、春巻きを作るよう言う。
はるまきぼうやが春巻きを作り、ばいきんまん達が食べまくる。

パン工場にはるまきぼうやが来ないのでアンパンマンが迎えに行く。
ばいきんまん達はいっぱい食べ、正体をバラす。
ばいきんまんがはるまきぼうやをヌンチャクで攻撃。

クリームパンダは諦めないはるまきぼうやを見てばいきんまんにヌンチャクを投げる。
ばいきんまんが踏み潰そうとするがアンパンマンが来て止める。
アンパンマンとばいきんまんが交戦。

クリームパンダがグーチョキパンチしようとし、ばいきんまんがパーを出すが持っていたヌンチャクを離してしまい、自分に落ちる。
はるまきぼうやのヌンチャク、アンパンチでやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場ではるまきぼうやが春巻きを振る舞い、クリームパンダには中にクリームが入った春巻きを振る舞った。












出典:「クリームパンダとはるまきぼうや」
クマかあさんかと思ったけど恐らく違う方だった。
出典:「クリームパンダとはるまきぼうや」
変装とる勢いが可愛い。
そして微妙な高さの切り株w
座るには低すぎる気がw
出典:「クリームパンダとはるまきぼうや」
慌ててる2人可愛すぎか。
グーチョキパンチを妨害しようとしたのが仇になりましたね。
出典:「クリームパンダとはるまきぼうや」
アンパンチバンク+はるまきぼうやだった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
はるまきぼうや
クマの親子

変装
ばいきんまん→はるまき大王
ドキンちゃん→はるまき女王

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
藤田伸三

絵コンテ
大宙征基

演出
佐士原武之

作画監督
日置正志

原画
宮田瑠美
松尾裕子
片田亜起夫
佐野哲郎
大宅幸男
林桂子
窪敏
若菜宣典
鷲田敏弥
三木佳子
斉藤千比呂
菊池華子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年5月8日

収録DVD