出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
第1079話 B めいけんチーズとけむりいぬ

チーズとレアチーズちゃんがピクニックへ。
アンパンマンはパトロールへ。

チーズとレアチーズちゃんが湖に到着。
ボートに乗り、レアチーズちゃんがチーズにお弁当を食べさせようとする。
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、お弁当を奪おうと襲いかかる。

すると煙玉が飛んできてけむりいぬが出てくる。
ばいきんまんが玉を撃つがけむりいぬがラケットに変身して撃ち返す。
UFOが壊れ、ばいきんまん達は逃走。

けむりいぬはメリーゴーランド、車、飛行機に変身してチーズとレアチーズを乗せる。
パン工場でジャムおじさん達がチーズとレアチーズの話をする。

チーズとレアチーズがけむりいぬに乗っているとばいきんまんが現れる。
ばいきんまんが玉を撃って攻撃し、けむりいぬが落ちそうになる。

けむりいぬはパラシュートに変身。
しかしばいきんまんがけむりいぬを捕まえ、瓶に閉じ込める。
ばいきんまんは瓶ごと滝へ流すがチーズが助けに向かう。

流されていくがチーズが瓶をキャッチ。
ばいきんまんが攻撃しようとするがアンパンマンが来てチーズとけむりいぬを助ける。
アンパンマンが瓶を開け、けむりいぬが脱出。

アンパンマンがばいきんまんと交戦。
ばいきんまんはレアチーズを捕まえて脅す。
ばいきんまんが玉を撃つがけむりいぬがラケットになって撃ち返す。

マジックハンドが怯み、レアチーズが落ちていくがアンパンマンが来て助ける。
ばいきんまんはラケットでさらに玉を撃ち返すがけむりいぬが籠になって回収し、ばいきんまんに当てる。

アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ばいきんまんがバイキン城に落ちる。
ドキンちゃんはプリンを食べ、お弁当はもういらないと言った。

アンパンマン達がパン工場に帰る。
夕方になり、けむりいぬは消えてしまう。
けむりいぬは消える前にチーズとレアチーズの形を作った。












出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
レアチーズちゃんに食べさせてもらう前に辺りをキョロキョロするチーズw
出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
レース会場の道路みたいなのもけむりいぬが出したのかな。
出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
チーズが一生懸命けむりいぬ助けようとしててカッコよかった、正に名犬。
この時期、大道さんチーズの名犬回が多い印象。 

出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
落ちながら普通にばいきんまんと会話してるのがシュールだったw
出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
このアングル好き。
今回はばいきんまんがよく玉を撃ってた気がする。
出典:「めいけんチーズとけむりいぬ」
プリンデカい…











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レアチーズ
けむりいぬ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
宮下隼一

作画監督
大道博政

原画
栗林明子
八木原峰子
三浦雅子
小須田ひろみ
益子啓道
南静子

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年5月6日

収録DVD