出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
第1055話 B ドリアン王女とチーズバケット号

アンパンマンがパトロールへ。
チーズとレアチーズがチーズバケット号でデートへ行くので準備。
チーズがゴーグルを忘れたので取りに行く。

そこへドリアン王女が来てチーズバケット号を見て感激。
ドリアン王女はチーズバケット号に乗り込んでしまい、そのまま飛んでいく。

戻ってきたチーズがチーズバケット号を追いかける。
ジャムおじさん達も後を追う。
チーズは子供に会い、三輪車を借りる。
ドリアン王女は森で昼寝していたばいきんまんに気づかずにぶつかっていく。

チーズは三輪車で追いかけるがドリアン王女は競走がしたいと勘違い。
レアチーズが岩にぶつかりそうになって焦るがドリアン王女がギリギリのところで回避。

ばいきんまんがまた寝ようとするがドリアン王女達がまた気づかずにぶつかる。
すると追いかけていたチーズもばいきんまんにぶつかり、三輪車が壊れて一輪車に。

ドリアン王女がチーズバケット号で飛びながら橋を壊してしまい、チーズが川に落ちる。
ドリアン王女とレアチーズは海まで来る。
するとチーズがサーフィンをしながら追いかけてくる。

しかしドリアン王女は対抗してスピードを上げる。
アボガドじいやが馬車でドリアン王女を探すが車輪が壊れてしまう。
ドリアン王女は漕ぎ疲れ、街で暴走。

アンパンマンがアボガドじいやを見かけ、話を聞く。
ばいきんまんがドリアン王女達に襲いかかる。
アンパンマンが止めに来てばいきんまんと交戦。
ばいきんまんはチーズバケット号を攻撃し、レアチーズを捕まえて脅す。

アンパンマン号が来て落ちていくドリアン王女をキャッチ。
ドリアン王女達はばいきんまんにフルーツを投げ、マジックハンドが怯む。

レアチーズが落ちていくがチーズが来てキャッチ。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でドリアン王女がフルーツを振る舞い、またチーズバケット号に乗りたいと言う。
チーズはチーズバケット号を持って逃げ、レアチーズが追いかけた。











ついにチーズバケット号も強奪した王女様。
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
めっちゃ緊張してるレアチーズちゃんw
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
サムネ候補だった写真(Part176)
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
チーズカッコいいぞ!!
BGM含めて好き。
三輪車貸してくれてた男の子優しい。
壊れちゃったけど新しいの貰ったのかなぁって余計なこと考えちゃう←
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
アンさん1人でキレイに橋直したと思うとすごいわ。
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
チーズバケット号、パンでできるとは思えないぐらいメカの部品が細かくあった←
出典:「ドリアン王女とチーズバケット号」
ドリアン咥えたままヤケクソ攻撃。
吹っ飛ぶ時はドリアンなかった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
レアチーズ
ドリアン王女
アボガドじいや
ネコの男の子
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
チーズバケット号

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
大道博政

原画
栗林明子
八木原峰子
三浦雅子
小須田ひろみ
清水由紀子
益子啓道
南静子

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日 
2010年10月22日

収録DVD
※画像は完全に間違いです。