出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
第905話 A カレーパンマンとオムライスくん

アンパンマンが女の子に顔をあげる。
途中、顔が欠けているので風に飛ばされそうになり、カレーパンマンが助ける。

そこへオムライスくんとケチャップリンが来て挨拶。
カレーパンマンがオムライスを知らなかったので2人が食べてみないかと誘うがカレーパンマンがカレーの方が美味しいと言い、喧嘩に。
アンパンマンが止め、カレーパンマンは去っていく。

パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
街にオムライスくん達が来るのでチーズがスプーンを持ってワクワク。

ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとオムライスくん達を見つける。
オムライスくん達が街でオムライスを作って振る舞う。

ばいきんまん達も変装し、オムライスを食べる。
カレーパンマンがバタコさん達に声をかける。
バタコさん達はオムライスくん達の所へ向かっていた。

カレーパンマンはオムライスくん達の所へ行き、カレーをおかわりするよう言うがみんなお腹いっぱいだった。
カレーパンマンは怒って去っていく。

パン工場でバタコさん達がカレーパンマンの話をする。
アンパンマンがカレーパンマンの様子を見に行く。

ばいきんまん達はオムライスくん達に変装し、カレーパンマンにカレーを食べたいと言って作らせる。
わざとオムライスには敵わないと言っておかわりしまくる。

アンパンマンが街でオムライスくん達に声をかけられる。
2人がカレーパンマンのカレーを食べたがっていたのでアンパンマンと一緒にカレーパンマンを探しに行く。

ばいきんまん達がカレーライスを食べまくっているとアンパンマンが本物を連れて来たので正体をバラす。
アンパンマンとカレーパンマンがばいきんまんと交戦。

ドキンちゃんが網でオムライスくん達を捕まえる。
カレーパンマンがドキンUFOにカレーをかけ、落ちたオムライスくん達をアンパンマン達が助ける。
ダブルパンチでばいきんまん達をやっつける。

パン工場でカレーパンマンがカレー、オムライスくん達がオムライスを振る舞った。











この2人、何気にちょっと久々かな。
ケチャップリンはトマトちゃんどしたの。
出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
アンさん助けるカレーパンマンの展開、藤田さんよくやってくれるけど大好き←
カレーパンマン「毎日パトロールご苦労さま」
きゃぁぁぁぁァァァ!!(うるさい)
出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
珍しく荷車使ってた。
出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
机の足、自動で開いてて便利なやつだった。
ドキンちゃん「アンタたちはこっちよ!」カッコいい。
出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
拭いてあげるばいきんまん好きw
しかしドキンUFOにカレーかけられるの珍しい気がする。
出典:「カレーパンマンとオムライスくん」
ジャムおじさん、いつもなら対決するものではないとか名言で締めてるけど今回はカレーとオムライスのどっちが美味しいか最後までめっちゃ悩んでたw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
オムライスくん
ケチャップリン
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
街の人
女の子

変装
ばいきんまん→バイきちくん/オムライスくん
ドキンちゃん→ドキこちゃん/ケチャップリン

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督
伊東誠

原画
伊東誠
伊東絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(8代目)

放送日
2007年9月14日

収録DVD