出典:「ホラーマンとショウ・ロン・ポー」
第904話 B ホラーマンとショウ・ロン・ポー

バイキン城でホラーマンがドキンちゃんに花をあげる。
しかしドキンちゃんは美味しいものを取ってくるよう命令。

パン工場にショウ・ロン・ポーが来る話をする。
チーズは小籠包が食べたいので楽しみに待つ。

街でショウ・ロン・ポーが小籠包を作って振る舞う。
ホラーマンが美味しいものを探すがお腹が空く。

そこへショウ・ロン・ポーが来て小籠包を振る舞う。
小籠包を食べたホラーマンはドキンちゃんにも食べさせたいと思い、ショウ・ロン・ポーを先生と呼ぶ。

ドキンちゃんがホラーマンを待つが中々戻ってこないのでばいきんまんを叩き起こし、美味しいものを取りに行かせる。

ホラーマンは小籠包を作り始める。
上手くいかず、ショウ・ロン・ポーは鍛えるところから始めるよう言う。
しかし誰が最初に教えるかでショウ・ロン・ポーが喧嘩に。

パン工場にショウ・ロン・ポーが中々来ないのでアンパンマンが探しに行く。
ホラーマンが着替え、特訓を始める。
ドキンちゃんを思って特訓を乗り越え、小籠包を作り始める。
 
蒸籠で蒸しているとばいきんまんが現れ、生の小籠包を食べる。
まずいのでばいきんまんが怒って襲いかかる。

ショウ・ロン・ポーが誰がばいきんまんをやっつけるかで喧嘩に。
ばいきんまんは3人を網で捕まえる。

そこへアンパンマンが来て3人を助ける。
ばいきんまんが襲いかかり、交戦。
アンパンマンが落ちそうになった3人を助けた隙に攻撃され、顔が歪む。

ショウ・ロン・ポーが誰が知らせるかで喧嘩になるがホラーマンが止める。
3人が協力し、湯気でパン工場にアンパンマンのピンチを知らせる。

3人がばいきんまんを湯気で攻撃し、その隙にホラーマンが網を取って3人を助ける。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でホラーマンがショウ・ロン・ポーにお礼を言う。
ホラーマンはバイキン城でドキンちゃんに小籠包を振る舞い、ドキンちゃんが食べて喜ぶ。
ばいきんまんも食べ、喜んだ。











冒頭、花貰ってあまり喜んでなかったけど美味しいもの取りに行かせてから笑顔になるドキンちゃん好き。
先生って言われて喜ぶ3人可愛い。
出典:「ホラーマンとショウ・ロン・ポー」
まさにホラーですね状態。
骨だけど鍛える意味あるのかなww
出典:「ホラーマンとショウ・ロン・ポー」
逃げ方がシュールww
出典:「ホラーマンとショウ・ロン・ポー」
ドキンちゃんもばいきんまんも満足して良かったです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ショウ
ロン
ポー
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
バイキン城
公園

アンパンマン顔交換
あり

脚本
待田堂子

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:アンパンマンたいそう(2代目)

放送日
2007年9月4日

収録DVD