今日は3か月ぶりの耳鼻咽喉科
の定期検診でした。
先日、発熱してから喉がすっきりせず、少し咳と鼻水が出ることを話しました。
そしたら、診てくださって「もしかしたら、秋の花粉かも」と言われました。
そして、「アレルギーのお薬を出しときましょうか
」と言われたのです。しかし、私は「飲みたくない」と言ったところ、「じゃぁ、飲まなくて良いよ」ということで、大したことがないみたいです。
肝心の嗅神経芽細胞腫のところは、いつものようにカメラを入れて見てくださいました。
「こんなに上手くいっているとは、不思議」とニコニコしながら言われたのです。
私はすかさず「再発したほうが良いと思っているんですか
」と言ってしまいました。
そしたら、「それほど怖い病気なのよ」と言われたのです。
そんなん知らんし・・・
がん専門の病院の乳腺外科の主治医がパソコンの中のデータを見てくださって再発率かなんかが10%以下だから、きっと大丈夫って言ってたし・・・
絶対に再発なんてさせない![]()
叶えたい夢がいっぱいあるねんから、それを叶えるまでは死ねない
もっともっと世の中のため、人のためにお役に立って恩返しができるまでは死ねない
死なない![]()
ずっと元気で活動するねんから![]()
って、心の中で言っていました。
とにかく主治医が驚くほど良好な状態ということで、良かった![]()
しかし、実際は大丈夫
と思っていても、正直治療をしていないので、昨日から不安でドキドキしていました。
だから、良い結果を聞いて、診察室から出てから嬉しくて涙が出そうになりました。
これはがんサバイバーの宿命です。
まずは好物を食べて、お祝いします![]()




