先日、久しぶりに熱が出ましたショック!

 蜂窩織炎ではありません。

 急に熱くなってきて、しんどくなってきたのですしょぼん

 それでも、仕事があったので熱は測りませんでした。

 夜になっても熱いので、保冷剤で首と脇を冷やして寝ました。

 翌朝になってもしんどいので、とうとう熱を測ったところ、38.8度叫び

 すぐに解熱剤を飲んで、ずっと寝ていたら1日で熱は下がりました。

 

 今年になってから、ある講座を受けて早起きが大切と気づき、基本ずっと5時または5時半に起きていたのです。それで、早く寝るようにしようと思うのですが、なかなか寝られない。特にダメなのは、さっさとベッドに入ればいいものをうたた寝をしてしまって、結局めちゃめちゃ遅くなるという繰り返しなのですむっ

 それで、かなり睡眠不足になっていることは自覚していました。

 だから、一日ガッツリ寝ないとやばいビックリマークと思っていたのです。そしたら、熱が出て強制的に寝ることになりました。

 元気だとついつい時間がもったいないと思って寝ていられない。だから、熱は出るべくして出たのかなと思っています。

 

 

 「睡眠は大切」と言われ、私も口ではそう言っていましたが、あまり実感がありませんでした。

 しかし、今回は本当に大切だと身に沁みました。

 睡眠不足になると体調を崩しやすいです。そして髪の毛にも良くないと言います。実際、抜け毛が多くなっていたのですが、ガッツリ寝た後はあまり抜けなくなりました。

 

 これからは、睡眠第一に考えて、「自分のルールを守ること」より「寝ること」を優先しようと思っています。