2025年2月10日(月)
先日光田先生に再度、電話相談をした際に、「頸椎がひずんでいるかもしれないので、診てもらったほうが良い」と言われていました。
「整体が良い」と言われたけれど、そのあたりに詳しい整体院を知らないので、鍼灸の西下圭一先生に相談してみたのです。そうしたら、鍼灸でも診ていただけるということで、治療を受けに行きました。
治療だけではなく、色々状況を直接お話できたので、良かったです![]()
というのも西下先生は鍼灸だけではなくマクロビオティックなど自然療法を幅広く学んでいらっしゃるのです。そのため色々とアドバイスをしてくださいます。
そこで、西河潤先生に「腫瘍を組織検査していないのだったら、悪性か良性が分からないよね
」と言われたお話をしたところ、「良性だから大きくならないとも考えられる」とおっしゃいました。なるほど・・・と思い、少し気持ちが楽になったのです。
そして、私の言動に対して「全く正しい」とおっしゃってくださいました。とても嬉しかったです![]()
そうやって、前向きになれるように導いてくださること、本当に有難い![]()
今日は西下先生は「これで鼻の通りが良くなると思う」と言われました。
そして、「今後は1か月に1度ぐらい通ったほうが良い」と言われたのです。
家に帰ると、確かに、鼻の通りが良くなった気がしました。続けたら、治りそうな気もしてきたのです。
結構遠いのでちょっと大変だけれど、これもきっと何か意味があることだという気がしてきました。
頑張って通ってみよう
と思います。




