2025年2月10日(月)

 

 先日光田先生に再度、電話相談をした際に、「頸椎がひずんでいるかもしれないので、診てもらったほうが良い」と言われていました。

 「整体が良い」と言われたけれど、そのあたりに詳しい整体院を知らないので、鍼灸の西下圭一先生に相談してみたのです。そうしたら、鍼灸でも診ていただけるということで、治療を受けに行きました。

 

 

 治療だけではなく、色々状況を直接お話できたので、良かったですニコニコ

 というのも西下先生は鍼灸だけではなくマクロビオティックなど自然療法を幅広く学んでいらっしゃるのです。そのため色々とアドバイスをしてくださいます。

 そこで、西河潤先生に「腫瘍を組織検査していないのだったら、悪性か良性が分からないよねはてなマークと言われたお話をしたところ、「良性だから大きくならないとも考えられる」とおっしゃいました。なるほど・・・と思い、少し気持ちが楽になったのです。

 そして、私の言動に対して「全く正しい」とおっしゃってくださいました。とても嬉しかったですニコニコ

 そうやって、前向きになれるように導いてくださること、本当に有難いビックリマーク

 

 今日は西下先生は「これで鼻の通りが良くなると思う」と言われました。

 そして、「今後は1か月に1度ぐらい通ったほうが良い」と言われたのです。

 家に帰ると、確かに、鼻の通りが良くなった気がしました。続けたら、治りそうな気もしてきたのです。

 結構遠いのでちょっと大変だけれど、これもきっと何か意味があることだという気がしてきました。

 頑張って通ってみよう電車と思います。

 乳腺外科の前回の診察から1か月経ったので、検診病院に行ってきました地下鉄

 腫瘍マーカーのCEAは更に上がり、15.6ショボーン

 前回の診察の時に言われていたように、ホルモン剤の服用を再開したことが原因で上がっているのかもしれないので、がんが進行しているせいで上がっているのかどうかは分からないということでした。

 そこで、次の検診日までに再度CTを撮ることになりました。

 

 

 今回は診察を待っている間にドキドキしませんでした。どんな結果でもどうでもいいやという気持ちだったからです。

 そして、結果はCEAは上がっていましたが、特にショックはありません。

 それは、5回目のがんという事実をすでに受け入れているからだと思います。

 そして、数値はただの数字。自覚症状がないのだから、気にする必要はないのです。

 あんなに医師の一言一言に一喜一憂してきたのに、今は本当に自分でもびっくりするぐらい冷静というか、他人事のように俯瞰しています。

2025年1月25日(土)

 

 お世話になっている先生方にメッセンジャーで先日の診察のご報告をしました。

 そうしたら、早速ご丁寧にご返信くださったのです。

 「腫瘍が大きくなっていないのは、すごいこと。」

 「悪くならないがんをがんというのか?とも言える。」

などと、いずれもとても安心できるお言葉を書いてくださっていました。

 

 

 前向きになれるお言葉の数々、おかげで元気な心を取り戻すことができますニコニコ

 本当にありがたいですビックリマーク 感謝!!

2025年1月23日(木)

 

 みうらクリニックに行き、三浦先生に先日の検診のご報告をして、病院を替えたいことについてご相談しました。

 そうしたら、「病院を替える患者さんはいくらでもいるから、替えても良い」と言ってくださったのです。

 そして、三浦先生の高校の同級生の方に耳鼻咽喉科のお医者様がいらっしゃるということで、紹介をしていただくことにしました。

 

 

 やはり、三浦先生に相談して良かったです。

 ちょっと安心しましたニコニコ

2025年1月21日(火)

 

 再びエドガー・ケーシーセンターの光田秀先生に電話相談をしていただきました。

 そして、今までのやり方や使用量が間違っていないかを確認したのです。

 合っていたこともありましたが、使用量が少なすぎたものもありました。

 それに加えて、新たなやり方もご教示いただいたのです。

 前回よりも更に強力にやらなければならないこともあります。

 

 

 とりあえず、治ると信じてやってみようアップ ということで、早速追加で必要なものをインターネットで注文しました。