エドガー・ケイシー療法のリンゴダイエットをやってみて、疑問に思っていたことを三浦直樹先生に聞いてみました。

 

① なぜ3日間なのかはてなマーク

「胃にかなり負担がかかるので、3日が限界」

 確かに元々胃が弱く萎縮性胃炎と診断されたことがある私は、ちょっと胃が痛くなるタイミングがありましたむっ

 

② 次回はどれくらいの間隔をあければ、やっても良いのかはてなマーク

「3か月~6か月ぐらい」

 やはり胃に負担がかかるので、頻繁にやらないほうが良いということです。

 「そもそも岡部さんはやる必要ないよ」と言われてしまいました。

 もっと重症の患者さんと日々向き合っている三浦先生としては、私なんて健康そのものなのでしょう。

 

 

 リンゴダイエットには1点誤解があることが分かりました。

 1日にリンゴを6~8個食べるってすごい量だなぁと思っていたら、これは日本のリンゴの大きさではないそうです。姫リンゴのような小さいリンゴのことだそうです。

 そのため、日本のリンゴの場合では1日に3個ぐらいで良いということです。

 

 いずれにしても、3日間やっても残便感があったので3か月後以降にもう一度やってみようと思っています。