エドガー・ケイシー療法のリンゴダイエットにチャレンジしてみました。

 「ダイエット」とつきますが、決して「痩せるため」ではありません。

 先日の入門講座で排泄が大切ということを学び、その解消法の一つがリンゴダイエットなのです。

 私は基本的にほぼ毎日便は出ます。しかし、残便感があるので宿便があり、毒素が発生しているかもしれないと思ったのです。

 それで、すっきりさせたいと思って、チャレンジしました。また、悪いものが体の中にあると病気の原因にもなります。

 

≪やり方≫

① 3日間リンゴだけを食べる。一日に6~8個。意外と多いの  

でお腹いっぱいになります。

② 夜寝る前に毎晩エキストラバージンオリーブオイルをティースプーン1杯(約15ml)飲む。または、3日目の夜にティースプーン3杯飲む。

 

 

≪やってみた状況≫

1日目・・・特に変化なし。

2日目・・・朝の体重はほぼ変わらず。

       夕方お腹が痛くなり、排便。途中から軟便になる。色が黒い。宿便かはてなマーク

       続けると肌や体調が良くなりそう。

3日目・・・昨日たくさん便が出たのに朝の体重はほとんど  減らず。

       夕方お腹が痛くなり、軟便がたくさん出る。

       無事終了ビックリマーク

終了後1日目・・・朝の体重が1㎏ほど減る。

終了後2日目・・・昨日から普通に食事をしているにも関わらず、朝の体重は更に1㎏ほど減る。

 体重減少は遅れてやってくるみたいです。

 3日間やってみて、かなり宿便が出たようです。しかし、まだ残っているような感じがしています。よほどしつこく腸の内壁にこびりついているのでしょうかはてなマーク

 

≪疑問≫

◎ なぜ3日間なのかはてなマーク それ以上やってはいけないのかはてなマーク

◎ 次回はどれくらいの間隔をあければ、やっても良いのかはてなマーク

 

 今度、みうらクリニックに行った時に三浦先生に聞いてみようと思います。