2017年11月25日(2) 夕食は韓国焼肉 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の尚志市の気温:-9~-23℃)
今日の夕食はお世話になっているスキー場事務所のWさんに誘われている。夕方5時半前にWさんが私の宿舎に現れる。通勤バスに乗って亜布力の街に降りる。通勤バスを降りて歩いた先は韓国焼肉のお店だった。

 

このお店

 

今晩は偉いさんはいなくて、気楽な食事会だ。今日のメンバーは私のほか、Wさんの同僚二人の計4人だ。みな20台の若者だ。みなそれぞれ大学を卒業してここで働いている。Wさんと男性は英語の通訳ができる。もう一人の女性は日本語が話せる。ここはスキー場だけど、グリーンシーズンもここで働いている人たちだ。

 

 

炭火で焼く焼肉、ハサミを使って小さく切る。それを生の葉っぱにくるんで食べる。とてもおいしい。私と男性はビール、女性二人は米酒(ミージュウ)を飲む。米酒はにごり酒のような感じだな。おなか一杯ごちそうになった。

 

Wさんは左から2番目の人

 

Wさんは地元の人で、ここから歩いて帰るようだ。若者ともう一人の女性はスキー場の新聞賓館で暮らしている。3人でタクシーを拾い、スキー場の宿舎に帰った。ごちそうさまでした。

 

←読んだらクリックしてね!!