2017年11月25日 培訓第1日目 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の尚志市の気温:-9~-23℃)
いよいよ今日から培訓(ペイシン)開始。今日は、スノボーをやったことがないスキーの教練の第1組、11人。それに単板隊(スノボー班)の隊長さん、滑れるけど培訓に参加したい人も加わって計14人だ。まず初めに、今回の培訓の目的を皆に話す。一つは自分がスノボーを滑れるようになること。二つ目は自分が教練(イントラ)として、お客さんの初心者レッスンをできるようになること。特に二つ目が重要なことをしっかり自覚しておいてもらわないと、基礎的なレッスンをおざなりにしてしまうのだ。

隊長さんは、私の言葉(中国語)の足らないところも補ってくれておおいに助かる。9時前から始めて11時まで、初日の培訓がなんとか無事終わった。

 

8時過ぎから、参加する教練はレンタルのボードとブーツを借りる

 

今日の培訓の参加者

魔毯(モータン)脇の初心者コースで培訓


午後はフリーで滑らせてもらった。ちょうど中初級コースのゴンドラが今日から試運転を始めていて、私も乗せてもらった。これが私の今シーズンの初滑りだね。

 

私のいるのは上の案内図の(A)のところ

 

中初級コースのゴンドラ

 

←読んだらクリックしてね!!