2017年11月23日(4) 夕食・火鍋 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日のハルピン市の気温:-8~-18℃)
ハルピン駅で火車票をを買ったあと、また歩いて駅南へ帰る。ホテルの前の大通りを歩きながら夕食を食べるところを探すけど、なかなかいいところがない。脇道に入ってみる。

 

火鍋やさんに入る

 

18:50頃、火鍋やさんを見つけた。中に入るとお客さんは一人もいない。羊肉と野菜類を注文する。やがて鍋が出てくる。中央に煙突がある本格的な炭火の火鍋だ。ビールを飲みながら、一人火鍋を楽しむ。そのうち7-8人のグループが入ってきて、急ににぎやかになってきた。

 

私の火鍋

 

今日の火鍋は94元(約1600円)。ホテルへの帰り道、明日の朝食用に、海鮮の方便面とみかんを買って帰った。

 

 

←読んだらクリックしてね!!