2017年11月23日(3) ハルピン ー 亜布力 の火車票を買う | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日のハルピン市の気温:-8~-18℃)
ホテルにチェックインしてほっとしたあと、ハルピン駅へ火車票を買いに出かけた。ハルピン駅は今工事中で、7月に来たときは駅の南側が開いていたので、ホテルも駅南に取ったのだけど、これが間違いだった。駅南に駅の中に入れる出入口はなく、高架橋を渡って駅北側まで歩いた。駅北には新しいハルピン駅の顔が出来上がっていた。

 

駅北、新しいハルピン駅の顔

 

駅北に切符売り場も、入場口出来上がっていた。切符売り場の列に並ぶ。20分ほど待ってようやく私の番。あらかじめ書いてきた列車名と時間の紙を売り場の窓口のおじさんに渡す。行き帰りとも、硬臥(二等寝台)の最下段の切符が取れた。今回も荷物が多いし、寝台車だとゆったりできるので、取れてよかった。

 

切符売り場

 

往復の切符

 

 

←読んだらクリックしてね!!