イベントバナー

 


下矢印前回の続きですうさぎ


看護師さんが、父が癌でかかってる病院へ電話して主治医の意見を聞き、


念のためと救急外来へ連れて行ってくれた。



訪問看護ってなにするねん


いるんか?


とか父は言うてたけど下矢印



めっちゃやってくれるやん!


病院行くか行かないかの判断も難しいし、病院に連絡して連れて行くハードルの高さと言ったら…


それをヒョイとやってくださるありがたさ笑い泣き



頼んでおいて本当によかった…


私が着いた時はもう訪看さんは帰っていて父は検査中だった。


レントゲン、血液検査、尿検査


父は癌になるまで病気をしたことがなく、風邪すら引いたことないという丈夫な人。



めずらしく熱が出ただけや!


と、特にしんどいわけでもなさそうやけど、少し寒気はすると言う。



横にいたら免疫力カスな私の方がヤバいわ(°▽°)


と、離れて座る冷たい娘。



しばらく待っていると、救急の先生に呼ばれた。



申し訳ありません。


いまの病気の治療を考えて、尿検査に血液検査にレントゲンとしましたけど、


ちょっと検査し過ぎたかもしれません。


特に炎症反応とかもなく、軽い風邪かなにかという感じです…



いやいや!


そんなことで謝らないでー


きちんと見ていただきありがとうございます笑い泣き



というわけで、熱冷ましの薬をもらい無事に帰宅。



翌日の朝の状態で沖縄行くか決めよう。



父には沖縄へ行くことは言ってなかった。



もちろん兄にもだ。



だってまた怒られのヤダもんね( ̄◇ ̄;)



その時の話はこちら下矢印





ガーベラ4月5日(金)朝



父から


熱も下がったしもう大丈夫や!心配かけたな


と電話があった。



良かった…


え?私行ける?行って良い?


と悩んでたら、



なにかあれば対応するので安心して行っておいで


と夫が言ってくれた。



もともとこの旅行は夫も誘われていたが、年度初めで仕事が忙しすぎてゆりりん家は無理ですと断っていた。



しかし無職の私だけなら行けるなーともう決まった予定に便乗した形だ。



友達がもう先に飛行機を取ってて、それに合わせて取ったのだが、



金曜日の夕方に着いて、日曜日の朝に帰るという


大人な旅行✨


私やったら貧乏性で、



金曜日の朝から日曜日の夜までいそうやわ


余裕の独身!家族のことで右往左往、いつもドタバタしてる私とは違うわ笑い泣き



けど今となってはこの予定のありがたいこと!


日曜日のお昼には帰ってこれると思えば気も楽です。



というわけで、いま空港に向かうバスの中で書いてます。笑


なんとか行けそうです照れ


イベントバナー

 

機内持ち込みサイズのキャリーケースが便利よね


今使ってるの息子のだから自分のがほしい






手土産はお漬物にしました