イベントバナー

 

冷やし中華はじめましたみたいに言うな



はじめましたって、もう1月からはじめています滝汗


書くのおっそ!



TS1というお薬で、2週間朝晩飲んで1週間休む。



1回目は、目がチカチカしたり足がひどく浮腫んだりといった副作用が出たが、


2回目はほとんど副作用はないみたいでありがたい。


しかし腫瘍マーカーは上がっていて効果が出てるとは言い難いところ。



父は、


こんなん飲んで意味あるんかいな。


飲んでも治りません、って言われてんのになんで飲むんや。


とか言ってて、


自分が飲むって言ったからやろー


というツッコミをグッと飲みこむ私笑い泣き



主治医から、訪問看護サービスの申し込みと緩和ケア病院の面談もするように言われたから、


私は粛々とそれをこなしている。



緩和ケア病院に入院するには、事前に面談をしておかなければならないので、


予約して二箇所面談に行った。



まだ抗がん剤をやってるから、緩和ケア病院の対象ではないが、


いきなり入院できるわけではないので、繋げとかないとダメなのだ。



面談にはもちろん父も一緒に行く必要があり、黙って着いて来るけど、


ヘルパーさん達に不満を漏らしている様子もやもや



私からしたら、父の


痛くないようにだけしてくれ


という望みを叶えるべく、病気が進んだ時に備えて、


緩和ケア病院への入院も考えて話を進めてるけど、


父からしたら、まだまだ元気やのに、



どこかに放り込む算段をつけてる


みたいに思われてるみたい笑い泣き



前科持ちなだけに!


母をあちこち放り込んでるのを見てるからなぁ〜。



緩和ケア病院もそう近くにはないから少し遠くて、


父は、


なんでこんな遠い所に?


今の病院で良い


って言うのよ。


そりゃそうやけど、


もう治療することがないとなったら、今の病院は入院させてくれないやん…。


しかし、周りの友達とかのことをさ、


あの人は最後まであの病院で世話になってた


とか言うわけ。


それっていつの話?


って聞くと、めっちゃ昔やったりするし、


その時とはいろいろ変わってるんやで…チーン



抗がん剤飲んでても父はまあまあ元気なので、


訪問看護の人が来ても今は特に用事もない。



ヘルパーさんみたいに掃除とかしてくれるわけでもないのに料金はかかるから、 



あの人らはなにしに来てるんや?


みたいに言われるショボーン



いざ病状が進んだ時に困らないようにあれこれ先にやってるけど、


父からしたら準備良すぎるのもイヤなものなんでしょうかね…。



認知症も大変だけど、本人の意志を尊重しつつってのも、


こんなん言うたらあかんけど、



けっこうめんどくさい( ̄◇ ̄;)


父にも誰にも言えないからここで吐き出しますオエー



イベントバナー