イベントバナー

 

新年あけましておめでとうございます⛩


あっちゅうまにもう一月半ばやないかーーーー滝汗


父のことも書きたいのだけど、ちょっと最近あった「はぁ?」な出来事を先に書きます。




父はAさんから、O病院を退院したら一度会わせてほしいとずっと前から頼まれていた。


私は、


一切会わせる必要なし!


と思ってるが、父は違うようだ。


Aさんも暴れるほどの体力気力残ってないし、


あんだけ言うてるんやから、一度くらい会わせたれ。


といつも言っていた。



AさんはO病院へは出禁なので無理だったから、もう3年以上会ってない?


ちなみになんで出禁になったかは、この辺りに書いてあります下矢印




昨年11月に特養に入居して、すぐに面会と言ってきたが、


そんなもん落ち着いてからじゃボケ!


とは言ってないが、


すぐには無理だと断っていた。



あれから2ヶ月たち、落ち着いて暮らしてくれているし、


あんまりAさんがうるさいから、父が私に面会の予約を取ってくれと言ってきた。



くっそー、しゃーなしやぞ


とは言ってないが、特養に面会申し込みの電話をした。



そしたら、入居者の中でコロナの方が出たので面会を禁止していると言う。



また面会再開されたら言うからと、父はAさんに説明したようだ。



ざまあみろ


とは言ってないが、このまま、親族だけとか言うて断ったろかなーなんて思っていた。



そして2週間ほど経ち、特養から、来週から面会を再開します、と電話があった。



その時に、母の担当者の方が、



あのね、こないだ、お母様の弟さんって方から電話がありましてね、


面会させてほしいって仰るんですよ。


どうしましょう?


今はコロナで面会停止なこととと、


一応娘さんに相談してからと言っておきましたけど…。



はぁ??(°▽°)


弟おらんし!


Aさんやん!


あのやろ、、、私が面会させんといたろうとしてると思って(合ってるけど)、



嘘ついて電話しよった!ムカムカ



前もO病院で暴れた時も親族しか入れないのに、弟って言うて入った。


同じ手口やんー!



しかし特養には家族関係なども説明してるから、弟がいないなんてことはわかるやん。



ややこしいことすんなー


特養にはAさんのことは説明してなかった。



もう関わりないし、特に説明しなくて良いかと思ってたんやけど、


こんなことをするなら、また説明しとかなあかんやんチーン



久しぶりに頭にきて、父に(病気やのに)ギャーギャー文句言うてしまった。



Aさんにそうゆうことするな、って言うといて!って。


病気の父にそんなふうに言ってしまってことも後悔泣



ほんまアイツに関わると碌なことないわもやもや



イベントバナー

 

クリスマスにえいっと買ったBistroの電子レンジ。もうこれが素晴らしくてホンマにヤバいキラキラ


魚も焦げ目しっかりでふっくら焼けるし、ゆで卵もできるし、低温調理もできる!高いのも納得!



次はこれを狙っている…誕生日かなー。