前回の続きです。


夫と二人で母に会いに行った土曜日の夜、

父がAさんに、母が入院したことを報告しに行き、会社の携帯も返した。

父が説明したその時は、

はぁ、、、そうですか、わかりました

と納得したように見えたそうだ。

そして次の日、日曜日。

今日はもう病院へは行かず、ゆっくりしておこうと思っていた。

父も、自分が行くと母の帰宅願望が余計に強くなるだろうから、落ち着くまで行かないと言っていた。

母も、安静にゆっくり過ごしてくれてるだろうと、午後、静かに茶などしばいていたら、

母の携帯からの着信が…滝汗

なんで?入院してる母は携帯は持ってないのに。

もしもし…?

出た瞬間、Aさんの怒鳴り声が!

思わず私は電話を切った。

Aさんの電話は着信拒否にしていたが、母のはもちろんしてなかった。

次に、父から電話があって、

Aさんが病院にお見舞いに行ったみたいで、なんやあの病院は!ムキーと怒りまくって電話してきた!

だから、ちゃんとそうゆう病院って説明したん⁉️

その時は納得しとったんや!

とりあえず父の電話を切ったら、また私に着信滝汗

無視しても何度も何度もかかってくる💦

私は夫に電話を渡して、出てくれるように頼んだ。

めちゃくちゃ怒鳴り声が聞こえてて、夫が、

わかってます、わかってます。
ゆりりんも、ずっとお義母さんをあの病院に入れとこうなんて思ってませんから。

とか、必死で説明していたが、ひとしきりデカイ声が電話越しに聞こえた。

それでも娘かーーーー!

その一言で私はブチギレて、


うるっさいねーん‼️💢

と、怒鳴り返した。


いますぐここから退院させろ!

むり!


と、電話を持つ夫を介して、怒鳴り合う私とAさん。

何を言っても全く聞く耳を持たず怒鳴りまくるAさんと、横でキレまくってる私を、夫は同時に必死でなだめていた…笑い泣き



続きます。