こんにちは!ふじぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

  梅雨の季節になり、毎日たくさんの雨が降っていますね雨

蒸し暑かったり、外に出られなかったりと憂鬱になることもありますが、ふじぐみの子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしていますチョキ

  それでは、6月のふじぐみさんの様子をお届けしていきます爆  笑飛び出すハート

 

 

『芋の苗植え』

苗植え当日は雨が降り、急きょお昼の時間に青グループさんが代表で苗植えをしましたクローバー

 

「ここら辺かな~」

 

「お芋いっぱい出来るといいねブルー音符」と芋掘りを楽しみにしています照れ

水やりをしたりと、お世話も頑張るぞーグッキラキラ

 

 

「花の日」

花の日にはたくさんのお花をお持ち頂き、ありがとうございましたヒマワリ

 

持っていくお花を自分で決めたよハート

 

初めてのお花活けをしてドキドキ…チュー

 

紫陽花もいろんな色があって綺麗だねあじさい

 

ハサミで切ってお花の長さも調節したよグッ

 

お花に囲まれて嬉しいねおねがい

 

小学校に持っていくお花も飾ったよブーケ2

 

たくさんのお花をみんなで生けて、

 

こんなにたくさんのお花に囲まれて、

 

花の日礼拝に参加しましたニコニコ

 

これからもお花のように愛らしく、すくすくと成長していきますようにキラキラ

 

青グループさんは、小学校にお花を届けに行きましたブーケ1

久しぶりに一年生のお友だちに会えたのも嬉しかったねラブ

 

 

『初・収穫』

先日、みんなで育てているお野菜を収穫しました!!

 

初・収穫はキュウリとおくらでしたチョキ気づき

 

「おっきいね~ラブラブ」と喜んで収穫し、給食の時にみんなで美味しく頂きました爆  笑

 

 

『戸外遊び』

雨が続く中、晴れ間を見つけて戸外へ長音記号2ダッシュ

 

猫じゃらしを発見!気づき

 

柔らかくてモゾモゾする~爆  笑

 

ボールを追いかけて元気に走り回っていますサッカー

 

「見て見て~ビックリマークカマキリ発見気づき

 

暑いけどお外遊びって楽しいねウインクブルーハーツ

 

 

『お誕生日おめでとうバースデーケーキ

6月は3人のお友だちが誕生日を迎えましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

ちょっぴり緊張したけど、みんなにお祝いしてもらって嬉しいなラブラブ

 

大好きなお友だちとぎゅーっラブラブラブ

 

ドキドキしたけど、インタビューにもしっかり答えたよグッキラキラ

 

これからも神様のお守りの中、元気に成長していってくださいねおねがいキラキラ

 

今月は保育参観もあり、たくさんのご参加ありがとうございました。

短い時間ではありましたが、普段の園での活動を見て頂いたり、お子様の姿を近くで見て頂くことが出来て良かったです。

これからも色々なことを楽しみながら経験していけたらなと思っています。

 

それでは今回はこの辺で照れ

最後まで見て頂きありがとうござましたお願いキラキラ