ちゅうりっぷぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは。ちゅうりっぷぐみです☆

保育参観お世話になっております。

いよいよ梅雨入りとなり、雨が続く日もありますが子ども達はお部屋から見える雨も『雨降ってる~雨』という声も聞かれ天気の変化も楽しいようです!

 

6月7日は花の日礼拝がありましたヒマワリ

ご家庭から頂いたお花に囲まれて牧師先生とお祈りをしました。

 

 

牧師先生と一緒に記念撮影をしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

お花のいい香りがしてきます黄色い花

どんな香りかな!?

 

 

何色のお花が好き??キラキラ

 

 

綺麗なお花と一緒にかわいいお顔ウインクスター

 

 

 

テーブルにお花を飾っての給食の時間音符

『お花きれい~』という声も聞かれ楽しい時間となりましたニコニコ

 

 

 

今月は晴れた日も多く戸外にて沢山遊ぶことができました晴れ

こちらは三輪車に初挑戦キラキラ

 

上手でしょ!!ちょっぴり照れてます照れ

 

 

 

風が気持ちいい~虹ルンルン

 

 

何か運ぶのありますか~!?

 

 

虫さがしにも夢中ですウインク

つ~かまえたびっくりマーク爆笑

 

 

花壇の中には何がいたかな~!?

 

 

かくれんぼするものよっといで音符スター

 

 

み~つけたびっくり気づき

 

 

雨上がりの水たまりも最高の遊び場です爆笑飛び出すハート

 

 

6月の誕生会の様子です乙女のトキメキ

牧師先生から祝福のお祈りをして頂きましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

プレゼントをもらって嬉しそうです流れ星気づき

 

 

最後は牧師先生と一緒にハッピーニコニコルンルン

 

 

段々と暑い日も多くなってきましたが、こまめな水分補給やエアコンなどもつけて過ごすなど、熱中症対策にも気をつけながら過ごしていきたいと思います。

 

次回をお楽しみにニコニコ乙女のトキメキ