こんにちは!きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

こんにちは!きくぐみです!星

 

新年度になり、新しく三歳児(きみどりグループさん)のお友だちがきくぐみに仲間入りしました。

今年度も、きくぐみの様子を毎月ブログで紹介していきますウインク

 

 

進級したこと入園したことを一緒に喜び、みんなでお祝いしました!!

新しくシオン園保育所に入園したお友だちは牧師先生に祝福・お祈りをしていただきましたキラキラ

 

園庭に満開に咲いた桜の木の下でパシャリカメラピンクハート

春の過ごしやすい気候で外遊びも楽しんでいます桜

桜の絨毯に大興奮のきくぐみさんです晴れ

春になると虫たちが出てきて、図鑑を持って園庭に行くお友だちもウインク

桜の花びらが落ちると「落ちてきた~」照れとこの笑顔ですドキドキ

 

 

イースターでは、5歳児(あおグループ)さんがイースターエッグ作りをしました!

全園児分のたまごを作りましたキラキラ

そして、小さいお友だちにイースターエッグを届けましたよダッシュ

クラスではイースターエッグ探しをして楽しみましたラブラブ

 

4月の誕生会がありましたキラキラきくぐみでは二人のお友だちが誕生日を迎えましたスター

大好きなお友だちにお祝いしてもらい満面の笑みですラブ

 

 

そして、お兄さんお姉さんに憧れる3歳児さん!!

さっそくハサミに挑戦ですハサミ

とても上手に使い、お製作を楽しんでいますよピンクハート

お箸にも挑戦している子もいますよルンルン

 

外でも元気いっぱいに遊んでいます笑い

5歳児さんは毎週の合同礼拝や年長児の行事を楽しみに過ごしています流れ星

 

4月のきくぐみの様子をお届けしましたハート

来月もお楽しみに音符