きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは☆きくぐみです!

 

今年度も残り二カ月となりました。

子どもたちは2月10日のシオンフェスタに向けておけいこを頑張っています!!

きくぐみは、劇「まるぱんころころ」を演じますキラキラ

子どもたちが劇の中に出てくる動物を考えたり、大道具の色塗りをしたりと楽しみながらシオンフェスタに向けて頑張っています気づき

 

【お父さん・お母さん】役

【まるぱん】役

【うさぎ】役

【らいおん】役

【おおかみ】役

【きつね】役

 

役にわかれて、大道具の色塗りをしました。鉛筆

背景の色を決めて上手に塗っていますラブラブ

草も絵の具で塗ったよウインク

それぞれの個性が出た大道具になりそうです音譜

シオンフェスタで私たちが作った大道具にも注目してねグッ

すてきな劇になりそうですドキドキ

見守ってくださいね照れ

 

 

きくぐみの1月の誕生者は三人いましたよ~お祝いケーキ

みんなでお祝いしましたドキドキ

5歳、4歳のお誕生日おめでとうございます。

これからも神様のお守りの中ですくすく大きくなれますように、お祈りしています。イエローハーツ

 

お部屋の中では、粘土遊びが大ブームですスター

粘土で色んな形を作っていますよルンルン

こんな可愛いお遊びをしているお友だちもラブ

お椅子と人形を並べて、お集まりをしているそうです飛び出すハート

しっかりと先生のお椅子も準備してくれていますね照れラブラブ

積み木が得意なお友だちはお城を作っていましたよ~キラキラ

とっても立派な宮殿ですね乙女のトキメキ

将来は建築士かな~楽しみですね!ウインク

 

 

いろんな遊びを見つけて、楽しんでいるきくぐみの子どもたちです音符

 

2月のシオンフェスタでは、それぞれの役になりきったり、かっこいいダンスや運動あそびを見せてくれると思いますバレエラブラブ

頑張っている姿、緊張している姿、色々な子どもたちの表情・表現をお楽しみにしていてくださいおねがい

温かく見守って下さるとうれしいです照れ

 

 

それでは、2月の投稿もお楽しみに~ハート