こんにちは!ばらぐみです | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 ミ~ンミンミンミンとセミの大合唱が聞こえる毎日晴れ

暑い暑いと言いながら煽り、もうすぐ8月が終わろうとしています。

みなさん、夏バテしてませんか!?

まだまだ暑い日が続きそうなので、しっかり食べて、しっかり寝て

暑さに負けない身体と心作りをしましょう!!

 

さて、今月のばらぐみさんは・・・・・爆  笑ニヤリニコニコ

 

暑いけど・・・晴れ外遊び編ミニ

 

会話は聞こえませんでしたが、何か虫がいたようで

じっくり観察してましたとかげハチ

せみ 取ったど~~!!

 

みんなで育てたひまわりがこんなに大きくなりましたヒマワリヒマワリヒマワリ

一番のっぽは【2m25㎝】

みんなもひまわりみたいにぐんぐん大きくな~れ照れ

 

お部屋遊び編

「せ~ん~せ~!みてみて~こんなのできた~キラキラ

新しいお家建設中ウインク戸建ての平屋だそうですニコニコ

 

カラーバンドでデザイン中宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

大人もハマります上差し

 

8月生まれのお友だちバースデーケーキ

ばらぐみは男の子ばっかりでしたトロピカルカクテル

元気いっぱいのお誕生会でした笑

これからも神様の守りの中でおおきくなりますようにラブラブ

 

番外編

私の好きな讃美歌を紹介しますルンルン

 

「きみは愛されるため生まれた」

 

君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている

君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている

 

永遠の神の愛は我らの 出会いの中で実を結ぶ

君の存在が私には どれほど大きな喜びでしょう

君は愛されるため生まれた

今もその愛 受けている

 

君は愛されるため生まれた

今もその愛 受けている

 

君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている

君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

短くて、同じ言葉の繰り返しですが、わかっているけど

なかなか言葉では伝えないし、伝わらない

そんな言葉を綺麗なメロディーにのせて歌われています

 

以上、8月のばらぐみでした!!

次回もお楽しみに