きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

こんにちは!きくぐみです!

 

気持ちよく晴れ渡った青空と共に、夏真っ盛りの8月です。

子どもたちは汗をかきながらも元気いっぱいに走り回って遊んでいます!

 

8月のきくぐみの様子をお届けしますピンクハート

 

きくぐみの8月の誕生者は4人いました!

それぞれ一つお兄さんお姉さんになりましたキラキラ

これからも心も身体も大きく成長できますようにスター

牧師先生に来ていただき、お祈りやお話をしてくださいました。

クラスのみんなでお祝いしました黄色い花

 

 

お外が暑すぎる日や、お集まりや礼拝後にリレーをして遊んだり!!

フラフープを使って、じゃんけん列車をしたり...スター

フラフープを置いて、うさぎ跳びをしたり...うさぎ

フープ跳びに挑戦したり...ウインク

腰をまわして...むずかしいなぁ~キョロキョロ

色々な運動遊びを楽しんでいます。

 

とうもろこしの皮むきに挑戦しました照れ

おひげがたくさんついてるねー!!

おやつで一生懸命むいたとうもろこしをいただきましたナイフとフォーク

美味しいね~!と大喜びのきくぐみさんでしたラブ

おかわりも食べましたよスター

 

 

8月のプールは天気もいい日が続き、楽しく水遊びが出来ました晴れ

 

顔を水につけても平気なお友だちがたくさんいますよ!!

 

 

お部屋では、大きな海の塗り絵をしましたブルーハート

ラキューもどんどん上達していますよキラキラ

ポケモンの仲間を作ったよ~ウインク

野菜や果物を作ってお店屋さんごっこをしています星

いらっしゃいませー!

僕は王冠をつくったよキラキラ

 

【南の島のハメハメハ大王】の歌をうたいましたルンルン

子どもたちは、かめはめ波ピリピリの方が馴染みがあるようでこのポーズです笑い

 

お昼寝から起きると、自分で帰りのお支度をして、おやつの準備ですルンルン

座りたい場所に椅子を持ってきて座りますビックリマーク

おやつを待つ間は、お友だちと仲良くおしゃべり照れラブラブ

自然と年齢性別関係なく座っていますグリーンハーツ

みーんな、仲良しのきくぐみさんです音符

 

これからも、お友だちと仲良く、元気に過ごしていきたいと思いますガーベラ

次回の投稿をお楽しみに~ふんわり風船星