潜在意識の反発に振り回されない方法♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

前回の続きですラブラブ

右矢印【潜在意識】現実が変わらない2つの理由



すぐに元の自分に戻ってしまう理由
2つ目は

モラル・ライセシング

(わたしはブログでは
【潜在意識の反発】と
表現してるけど)


じゃあ

モラル・ライセシング
ふり回されない様にするには
どうすればイイのか?


潜在意識の反発に
負けないようにするには??





それは

マイナスな感情から
目をそらさず
向き合ってあげること


です(≧▽≦)


(マイナス感情との向き合い方も
書いていくから
焦らず先を読んでいってね笑)




潜在意識の反発に弱い人って
マイナスな感情と向き合うのが
すごく苦手だったりするんだよね。


マイナスな感情と向き合うことを
避けるには

異性に依存したり

スマホやゲームに依存したり

病気になるほど
アルコールや精神薬に依存したり


自分を快楽の中
置きがちになるじゃないですか?



(過去の私もふくめてだけど

依存する人って快楽優先に
なってるわけじゃなく

向き合うのを避ける手段として
快楽を使うしかない状態に
なってるんだと思う)


快楽欲求がみたされると

一時的に気持ちはラクになるけど

「幸せ」って感じられないですよね?

逆に、快楽欲求を横において
意識的に新しい習慣に
軌道修正していくと?

だんだんと
「快適」に過ごせるように
なるんです。

「快楽」じゃなく「快適」に!



快楽と快適って
似てるようで全然違くって

幸せであるなら
快楽より
快適優先のほうが
末永く健康的に
幸せであれるようになりますラブラブ



だからこそ
快適優先な自分であるためにも
マイナスな感情とは
向き合うのが大事なんだよーーっ


誰でも寝たきりの生活をしてたら
筋肉って落ちてくるよね?

それと同じで

マイナスな感情から
逃げれば逃げるほど
嫌な気持ちを感じることが
ニガテで怖くなるの。


(そうすると快楽に走りがちになる)





じゃあ、マイナス感情には
どうやって向き合うのか??




不安やネガティブがきたら
その感情に
「んだね」という一言を
付け足してみて下さい


「私寂しくて落ちこんでる【んだね】・・」

「不安で不安で仕方ない【んだね】」



「んだね」を付けながら
胸の中のザワザワする感覚
ぞわぞわする感覚を
数分間、ジーーーーッと味わう。

そうすると、寄り添いながらも
感情に溺れないでいられるから!


もし

そんな難易度高いこと
できるわけねーだろww


って思ったひとは笑

信頼できるセラピストかアドバイザー
またはメンターかカウンセラーの力を
借りるのもオススメですよ!

自力で頑張るのも良しだけど
他力を使うと、より早く
マイナス気分との向き合い方も
分かってくるのでね爆  笑


ベル ベル ベル ベル


わたしたちは快楽を優先しなくても
幸せになれる。

豊かで心地よくなれる。


だからマイナスな感情とは
避けずに向き合ってあげましょうラブラブ



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)





24日の20時になったら
電話セッションの受け付けを
開始します合格
今回もいっぱい吸収していってね!