恋を叶える3つのコトバ♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

前回の記事で

●思い通りにいかない
イコール
うまくいってない、では無い

●叶うルートっていうのは
想像範囲外だったりする。
なぜならアナタには
たくさんの可能性があるから。

●なので「別れ」や
別々に過ごすことすら
関係を深めていくうえでの
大切な過程だったりする。

と書きましたドキドキ

大事なことだからもう1度言うけど
「思い通りにいかない
イコール
うまくいってない」
では無いのだーーっ


でも焦りや寂しさが強いと
お相手が思い通りに動いてくれないことで
ストレスを感じる女性が多いのは
事実よねあせる

恋愛相談 潜在意識 928

潜在意識や引き寄せって
相手を期待通りに動かせる魔法
ではなく
ふだんアナタが考えてることや
感じてることが叶うんです。
(その、思考や感情の元になってるのが
自己評価)

だから切迫感は
少ないに越したことはない。



じゃ、切迫感を減らすには
どうしたらイイのか?っていうと

まず1つ目

「まぁイイか思考」
大きな悩みを強制的に
小さくする


です\(^o^)/

たとえば

「あの時ああしてれば
こんなことにならなかったのかな」

的なもの。

これ、いくら悩んでも
もうどうしようもないよね?
「あ、どうしようもないんだ~」
に気づくためにも
まあイイか
(「まあエエで」でもOKww)

過去のあなたの行動や選択は
その時のあなたにとっての
精一杯だったんだし
自分を許してあげるためにも
まあイイか

ストレスに立ち向かおうとか
ストレスに強い自分になるんじゃなく

いらないストレスを抱えないためにも
まあイイか

自分を愛するうえで
完ぺき主義は邪魔になるので
完ぺき主義をやめていくうえでも
まあイイか思考
大事にしよう!

右矢印ハッピーに生きるならココ重要!


そして2つ目

「なんとかなる、どうにかなる」
思考で
心の空き容量を増やす


ですドキドキ

「なんとかなる、どうにかなる」
という思考が少ないと
人って情緒不安定になるんだよね。

たとえば
彼から絶対に返信が来る!
とか
無視されてるけど愛されてる!
とかの類のもの。

無理にポジティブになろうとすると
思い通りにならないことがあった時
心がいちいち折れやすいんです。

返信がくれば「愛されてる!!」
返信が無かったら
「わたし愛されてない!!」

これじゃ
気持ちに余裕も無くなってくるよね?

そして余裕が無くなれば無くなるほど
自分を減点方式で見てしまうから
どんどん自分をキライになってしまう・・

恋愛を叶えるなら、やはり
心の余裕って大事になるよちゅー

右矢印マジで言ってるの??

一見、うまくいってない事も
かならず何とかなるし
どうにかなる。

だからアナタは大丈夫!


最後3つ目

「みんな違って当たり前」

みんな違って皆イイ、というより
みんな違うのは当たり前なんだよ
って話。



たとえば

好きな人と別れたら、すぐに
元カレを忘れる人もいれば
何年も好きなままの人もいる。

10代20代で結婚する人もいれば
40代で独身の人も居るし
2ヶ月で復縁するひとも居れば
私の様に2年以上かかる人も居る。

この時代って
SNSで周りと比較しやすい環境だから
ある程度人と比べちゃうのは
仕方ないとは思うんだよ。

宇都宮大の准教授の研究によると
しっとや妬みっていうのは

私にもできるのに手に入れられない。
でもアイツは手に入れた


↑↑この条件が揃うと
嫉妬の感情って強くなっていくんだって~

なので人と比べて落ち込んだり
嫉妬するって事は

【私も手に入れられる】

と分かってるから、だね。

だってビルゲイツや
エリザベス女王には
嫉妬しないじゃん爆  笑


え??すんの!?


もう眠くて書けないんだけども
(ほとんど目があいてない)
ここまでをまとめると

●まあイイか
(「まあエエで」でもOKww)
●なんとかなる、どうにでもなる
●みんな違って当たり前

この3大思考回路
使ってみてね!

ダメだ・・・眠くて目がーっ💦