潜在意識Q&A 叶ったときのイメージが出来ない | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

復縁とか潜在意識に対しての
質問の中で

「叶ってるときのイメージが
全くできない・・・」

「彼と復縁したことの
イメージングをしようと思うと
彼の顔すら浮かばなくなる」

潜在意識の本などで
「イメージできることは叶う」
と書かれているが
イメージ出来ないってことは
叶わないってこと?
どうすればイメージングが
うまくできる??


っていう質問が、よく届くんだけど

「イメージ出来ないイコール無理」
では無いので
イメージングを無理にしようとしなくて
ぜんぜん大丈夫だよ!


これは復縁ブログの頃から
ずっと書いてます(*^^*)

じっさい、わたし自身
旦那と復縁を願ってるころに
イメージングを意識して
してたわけじゃないし
それより何より「自己評価」のほうが
だんぜん大事っていう
確信を持ってるからーーっ

右矢印今のままのアナタを愛してくれる人と出会いたいなら?

(もちろん
叶ってる時のイメージが出来るひとは
それを楽しんじゃってね!
今日の記事は
イメージングを
否定するものじゃなく
「出来ない人向け」への
記事だからドキドキ


右矢印潜在意識Q&A イメージングでカレの顔がハッキリ浮かばない><





そんで、さいきん
アファンタジア
というものを知りまひた。(噛んだ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★アファンタジア★

※※アファンタジアとは
心的イメージを
思い浮かべることができず
頭の中でイメージを
視覚化することのできない状態を
指す言葉である※※

by Wikipedia

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、ピクサー元社長の
エドウィン・キャットマルさんも
「リトル・マーメイド」の
アリエルを描いたアニメーター
グレン・キーンさんも
アファンタジアだったんだって!

「頭の中でイメージできない」
っていうのは
「それを叶えられないから」じゃなく
やっぱ個性なのだねちゅー


あ、ちなみに私自身
「アファンタジア」というのを
最近知ったので
たいして詳しくないです(≧▽≦)笑

なので
もっともっと詳しく知りたいひとは
自分で調べてみてねww


というわけで
「イメージできない・・」
と悩んでるアナタへの朗報でした。


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)