可愛げある人と可愛げない人の違い | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

先日

「可愛げ」って
どうやったら出るの?


って超絶にシンプルな質問を
頂きました!笑



というわけで本日は
可愛げについてラブラブ





わたしメチャクチャ
やさぐれてた時期があったんですが
当時の自分を思い出すと

東京1
可愛げない女だったな


って思うんですよ笑い泣き


当時の自分と
照らし合わせて考えてみても
可愛げない人って

隠そう、隠そう、と
する人


だと思う。



理想以外の自分じゃないと許せないから
虚勢をはってしまう。


そのままの自分を認められないから
人に心を開くことができない。


自分に自信がないことすら
バレたくないから
「プライド」という名の仮面をかぶり
攻撃的になる。

(自分で書いててイヤになる・・滝汗


幸せで在ること
より
幸せに見られること
こだわる。


ようは

そのままの自分であることを
認められない人

素直じゃない人
可愛げ
出にくくなるよね。






人と違う部分や
苦手、できない、を持ってるのって

個性なんですよ!

なぜなら「欠点」とは
その人の
欠かせない点
だから。


そこ(個性)を隠そうとするんじゃなく
受け入れて認めてあげる人が
可愛げある人
魅力ある人

に、映るんだろうね。


ようは
素直が最強!
ってことベル


右矢印自分を愛せるコツ


ちなみに現実は


・自分が自分をどう見てるか?
・自分が自分をどう思ってるか?

↑↑↑この部分が
ダイレクトに影響していきます!


力を持ってるのは
周りの目線じゃなく
あなたがあなたに対する目線。

過去の私のように
幸せで在ること
より
幸せに見られること
意識しちゃう人は、そのつど

【素直路線】に軌道修正していこうね爆  笑



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)