祝♪新社会人&anniversary~31th~ | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

こんばんち~hito1007maido.gif

一気に暖かくなったね~e1002chin_onaras.gif

 

image.gif

 

今日なんて上着なしの薄手のチュニックで

買い物に行ったけど、寒くもなく丁度いい

お天気やったわウインク

てかさ・・・JJにとっては又苦手な季節が

近づいてるってことでもあるんよね~e1108chin_doyons.gif

マスク生活の影響で、ここ数年 花粉症で

クッサメFestivalで鼻が苦しいっていう症状は

ほぼ出てないのはいいけど(目は相変わらず

カユイけどさimage.gif )、言うてるまに暑くなって

きますやん?

暑いんホンマ苦手やし~e1005chin_bunbunt.gif←毎年愚痴るww

又々ブログ放置?してる間に半袖~とか言うて

暑いんだけどe1101chinchan_puut.gifって意味不明な記事書くん

やろうな、あたしe1105chin_yareyaret.gif (子どもなのか?汗

 

100325menbokus.gif

 

 

さて、そんなこんなで4月に入りましたね照れ音譜

今年はうちの近所の桜桜の開花 ちょっと

遅かった感じやったけど、ここ数日で一気に

咲き出したよラブ

image

 

image

 

image

 

最寄り駅裏の公園の枝垂れ桜桜

image

 

image

やっぱり桜桜は華やかだね~おねがいラブラブ

近所の小学校の入学式いつか知らんけど、今年は

桜満開の入学式になりそうで良かったね~音譜

(特に知り合いおらんけどなてへぺろ )

 

 

e1006chin_satet.gif そんな今年の春桜コスモス

デビ子20歳、無事新社会人デビューしました0811chin_kisss.gif

image

 

STIL0026.GIF

 

入社式(4月1日)の朝、母親のツインズが親戚の

グループLINEにデビ子の写真を送ってくれて、

姉のデビ子1号の時と同じアングルで撮られた姿に

朝から夫としみじみしちゃったよぐすん

(両親にも写メをかざして報告)

父ちゃんを見送った時、まだ小学生やったデビ子。

(母ちゃんの時は短大入学の年やった)

スーツなんて着ると、一気に大人びてしまうよねimage.gif

 

image

 

現在 研修を頑張ってる最中。

末っ子ということもあり甘え上手で色々と心配な

事も多々ありますが、持ち前の明るさで頑張って

欲しいなぁと思いますimage.gif

何だかんだ言うても伯父&伯母は見守る事しか

できへんからねimage.gif

まぁ今のところ機嫌良く頑張ってるようですimage.gif

 

image.gif   080918okibariyasus.gif

 

 

 

そして、昨日の4月4日は1番☆&JJの31回目の

結婚記念日でしたimage.gif

image

 

色んな事に一緒に向き合ってきた31年という時間。

最近は定年後の生活について話すことが増えて、

時に『考えすぎ』というJJの悪い癖も出てしまう

事もありますが、自分で気づいた時はまず心の中で

深呼吸することを心がけてます。

以前お寺さんが教えてくれた『~すぎる』のお話。

ほどほどにという言葉を意識して、これからの

夫婦2人の時間を楽しめるようにしないとねimage.gif

 

昨日たまたまフォローしているブロガーさんの記事を

読んでたら、その方のお誕生日が4日だったようで

『幸せの日ドキドキ』=『4合わせ(4音譜4)』って

おっしゃっててねラブ、その表現がステキすぎてimage.gif

その部分を読んで嬉しくて涙出ちゃったよ笑い泣き

そうか~グッド!音譜 幸せの日なんや~って照れ

 

色んなことに感謝しつつ、すっごく楽しそうに記事を

アップされてたのが印象的でしたウインク音譜

周りを幸せな気持ちにさせてくれるなんて、きっと

ステキな女性なんだろうなドキドキ

 

image.gif

 

実はさ(すみません、ちょっと愚痴ですえー

以前幼なじみの人(あえてねww)から

「何でわざわざの付く日程を選んだん?

  何かって不吉じゃない?ww」

って言われたことがあってねe1105chin_arat.gif

当時 意味が分からなさすぎてe1101chin_hoet.gif、さすがのあたしも

呆れて返す言葉なかったんよねimage.gif

いい歳した大人が何言うてんの?image.gif

とにかく頭の中の思考回路が理解できんかったimage.gif

 

image.gif

 

言われて以来 たまに思い出した時モヤっとしてた

んやけど、今回すっごくステキな表現をしてくれた

そのブロガーさんのおかげで、良い感じに気持ちを

上書きできた気がするimage.gif

 

image.gif

 

表現に対する見かたとか受け止め方とか、要は

解釈のしかたで随分変わってくるって思ったよimage.gif

ホント感謝しかないですimage.gif

 

image.gif

 

そんなこんなで元々根が単純なJJimage.gif

昨日からすこぶる気分が良いですimage.gif

 

自分が発する言葉や表現って本当に気をつけて

いかないとね。

アラ還になってもまだまだ学習できることって、

たくさんあるんだなぁと改めて考えた1日でした。

 

 

話はガラッと変わってimage.gif

最近スーパーで見つけたビール生ビールドキドキ

image

 

image

 

『花鳥風月』『晴れ風』も良いネーミングよね~image.gif

早速お迎えしてお仏壇にお供えimage.gif

ま、いつもの通り飲むんJJやけどねimage.gif

この週末 両親と夫と乾杯しようと思いますimage.gif

 

この週末はお花見される方も多いかもしれないね桜

 

image.gif   image.gif

 

我が家も・・・お天気次第ですが、お出かけ大好き

夫婦なもんで どこか行っちゃうかも照れ

皆さまも良い週末をお過ごしくださ~いimage.gif

 

image.gif