母ちゃんの命日と温かくて不思議なご縁(*^-^*) | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

こんちは~110914.gif

3連休の中日ですが、今日は夫が会社の同僚と

新年会を兼ねた昼飲みビールに出かけたので、

お留守番のJJですe1007chin_gohans.gif

連休でもないとさ、なかなか皆で飲みとか食事

行けないからね。

 

STIL0031.gif

 

昨日の2月10日は、大好きな母ちゃんの命日

でした。

前日のシフトが近畿ローカルだった夫、真夜中

1時半過ぎに帰宅できたので、母ちゃんが

旅立った時間に一緒にお線香を焚いて黙とう

することができました。

 

あの日から丸2年が経ち、置かれた環境で時に

立ち止まり過去を振り返り、すでに思い出せない

ことや考えても仕方のないことを思ったり、生前

母ちゃんが話してくれたことと向き合い、時間を

かけて理解できた自分の気持ちに気づいたり。

相変わらず思い出して涙が止まらなくなることも

多々ありますが、今でもきっと1番近くに居続けて

くれてるんだなぁと感じる毎日を過ごしてます照れ

 

そんな自分の『今』を、やっとあたしはこれで

良いんだと・・・思えるようにもなってきました。

自分の気持ちに気づき整理整頓できるのは、

自分だけなんだもんね。

この2年という時間の中で、まずここまで進めた

感じです。

 

111102.gif

 

 
母ちゃんの命日の前日、思い立っていつもの
場所に行って来ました←四天王寺さんよw
 
__.GIF
 
その日は母ちゃんと同じ病院で知り合った
Sちゃんのお母さんの命日でね、お参りしてたら
声をかけられて振り返ったらSちゃんの姿がびっくり
横顔が似てるな~って思ったけど、髪型が~
ってSちゃんww
確かに、JJは先月バッサリカットしてたからねてへぺろ
Sちゃんにもショートヘアの方が似合ってるって
言ってもらったよe1003chin_waais.gif音譜(単純なアラ還ww)
STIL0250.gif
 
Sちゃん自身が体調不良だったこともあり、まさか
お参りに来れるまで元気になれたなんてって
思ったら すごく嬉しくなってしまってね、少し
ふっくらした顔を見て安心して涙出ちゃったよ。
 
hime090508s.gif   image.gif
 
久しぶりに会ったんでしばしトーク炸裂0906chin_sodayones.gifww
無理のないよう考えて色んな話をしましたウインク
 
100701talks.gif
 
ホント、こちらのご家族とは不思議なご縁で
繋がれてるんだなぁって改めて感じたよおねがいドキドキ
同じ感覚で会話ができるって、今のあたしには
本当にありがたいことimage.gif
しんどくなるような感情を断捨離するきっかけ
作ってくれたのも、自分で気づくきっかけを
作ってくれたのも全部Sちゃんimage.gif
 
負の感情の連鎖しかもたらさない存在とは、
自分から離れてもいいんだと思えるように
なって、随分気持ちが落ち着いてきた
ここ数ヶ月。
彼女には改めて感謝です照れ
 
image.gif
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
話は変わりますがimage.gif
梅田DTタワーにできた、DAISOグループのお店が
3軒集まった施設に行って来ましたimage.gif

 

 
特にDAISOの広かったことimage.gif
レジも1ヵ所だったんで各店舗ごとじゃないから
便利だし、又ゆっくり見に行こうと思います。
 
そういえば あべのキューズモールも、3月以降
お店とかフロア等が一新するようで、JJ個人的に
大好きな雑貨屋さんとかも出店するらしく、今から
すっごく楽しみでしかたないimage.gifドキドキ
天王寺MIOもリニューアルとか、春に向けて色々
変わるみたいだしワクワクするわ~image.gif

 

。。。話それたわe1002chin_onaras.gif

この日のランチは、堂島まで移動して『杵屋』さん。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいimage.gif
この堂島店の店員さん、皆さん本当に接客が
丁寧で感じ良いんだよね~image.gif
あの気配り・・・勉強になるわimage.gif
 
 
さてさて、そろそろ夫から帰るコールあるかな。
昼飲みなので晩ご飯は一緒に食べるんだよね~。
ちなみに肉じゃが作ったよimage.gif
メインはニラ玉丼にする予定←何の報告w