約5年という貴重で大切な時間 | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

こんばんちimage.gif

 

110919.gif

 

前回、例の如く長くなってしまって←想定内w

ご報告できなかったお話image.gif

実は先月半ば、実に5年ぶりに髪をバッサリ

ショートヘアにしましたimage.gif

 

image.gif

 

beforeimage.gif

image

 

afterimage.gif

image

 

image

 

image

 

半年くらい前から法要までにカットしようって

決めてたので、いつもお願いしてるイケメンくんに

今回初めてハイライトをしたい等の希望を伝え、

いつ頃が良いか相談したら年明けの方が良いとの

ことだったのでimage.gif

 

今まではサイドの髪をアシンメトリーにカットして

もらってたんやけど、今回はちょっと違う雰囲気に

してもらったimage.gif

当初パーマンも迷ってたんやけどね、イケメンくん

曰く今回はとりあえず様子見でパーマなしでって

ことでカットとハイライト&カラーのみ。

結果ボンバーになる事もなく、自分でもセットも

しやすくて めーーっちゃ良い感じに仕上げて

いただきましたimage.gif

 

image.gif     image.gif

 

これだけ短くするのはホント久しぶりなので、

イケメンくん自身も緊張する~って言うてたのが

印象的やったわww

 

image.gif

 

そもそもイケメンくんが以前の近くのお店から、

地元に戻ったタイミングだったこともあって、

なかなかあたしが行けなくて伸ばしたのが

きっかけやったんだけどねimage.gif

やっぱり短い方がしっくりくる感じがしたわ。

 

伸ばしたおかげで ずっと憧れてたお団子ヘア

とか色んなアレンジも十分楽しめたんで、この

タイミングでショートにして良かったかもimage.gif

夫も めっちゃ良いやんって言ってくれたよウインクドキドキ

どうでしょう?似合ってますか?wwimage.gif

(ちょっと若返った感じもしなくもないかなw)

 

とにかく乾かすのもすっごく楽ちんだし、今の

ところボンバーになることもなく良い感じですimage.gif

(てか、どんだけボンバー気になるねんww)

今後は以前よりもマメに通おうと思いますimage.gif

 

5年って時間、過ぎてしまえばあっと言う間

だった感もあるけど、母ちゃんの闘病と

向き合った時間でもあるので、あたしに

とっては本当に貴重で大切な時間。

 

両親も生前 あんたはショートの方が似合うって

言うてくれてたんで、これからはショートヘアの

ままかもな~image.gif

 

 

 

早いものであと2日で母ちゃんの命日です。

昨日 お花を少し多めに買って来ました。

image

まだきちんと活けられてないけど、お仏壇が一気に

『春』らしくなった感じimage.gif音譜

 

 

2年前の今日は・・・すでに母ちゃんの意識はなくて、

その当時の自分の感情としたら どん底やったえーん

あまりにも残酷な現実に、思い出せないことも多々

あるけど、それでも1年1年少しずつ前を向いて

いかないとなぁと、改めて思う今日この頃です。

もちろん自分の気持ちに逆らうことなく、ゆっくり

時間をかけようと思ってます照れ

 

ちょうど土曜日なので、夫とたくさんたくさん

大好きな母ちゃんとの思い出話をしたいと

思いますおねがい

 

image6.GIF