~初詣 初めての場所~と嬉しい報告☆彡 | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

おはようございますimage.gif

変な時間に目が覚めて今朝は超早起きe1009chin_akubis.gif

 

hime091024s.gif

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

今日は1月17日。

阪神大震災から29年経ちました。

早いな、もうそんなに時間が過ぎたんや。

テレビをつけて一緒に黙とうしました。

当時 顧問先の社長ご夫妻が亡くなられ、

数か月間ご家族の何かお手伝いができればと、

職場の人たちと交代で被災地へ通っていたことを

改めて思い出しました。

数年前その当時まだ2~3歳だったお孫ちゃんが、

祖父母の会社を継ぐため役員になった話を風の

便りに聞きました。

お孫ちゃんを溺愛していた ご夫婦。

きっと孫の成長を天国で喜んでいらっしゃるだろう

なぁと、改めて時間の流れを感じました。

 

これからも決して忘れてはいけない経験です。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

話は変わって、先日の日曜日 初詣に行って来たよウインク

大阪難波駅で撮った1枚カメラ

夫が『しまかぜ』の写真撮ってたら、同じホームに
いてたおじさまが、
「もう少ししたら『ひのとり』と並ぶよ」
って教えてくれて、待ってたら来たラブ
同じように写真撮ってる人がいてたので、距離的に
ちょーっと微妙な写真になってしまったけどね笑い泣き
お礼を言ったら先頭から撮ると言って移動されて
行かれましたww
鉄道好きあるあるな感じかなウインク
 

阪神電車に乗って着いた駅が『西宮』電車

 

そう音譜今回行ったのは西宮神社e1107chin_skips.gif

 

 
何気にこちら福男で有名な神社だけど、夫婦共々
初めましての場所e1109chin_poyos.gif
昔から車で横を通ることはあったんやけど、行った
ことなかったんよね~e1109chin_tehes.gif
この日はお天気も良くて穏やかやったんで、結構な
人がお参りに来てたよ。
(お宮参りのご家族もいてたわ赤ちゃん
 
超久しぶりにおみくじ引いてみた0902chin_dokis.gif
夫は・・・『末吉』e1007chin_fumus.gif
image
 
そしてJJは・・・何と『大吉』e1003chin_waais.gife1003chin_waais.gif
image
実はさ、JJったら新年早々色々やらかしてさ~e1007chin_zot.gif
マジ大丈夫なん?って少々落ち込んでたんよねe1108chin_doyons.gif
まさに50数年過ごしてきてTOP3に入る勢いe1005chin_yabet.gif
 
100204hahas.gif
 
だからこの結果は素直に嬉しかったe1108chin_ageages.gif←単純ww
それでも やっぱり気になるんでお守り買いました。
image
 
お参り後はJRで移動しようと駅に向かってたら、
懐かしい看板を発見hito1101uwao.gif
昔 何度か行ったことがある『夢庵』さん鍋スプーンフォーク
image
昔、箕面にお店あった時 たまに行ってたんやけど、
知らん間になくなってしまってさえーん
好きなメニューが多くて、行くの楽しみやったから
残念やなぁって思ってた。
だから見つけた時は嬉しかったなぁラブ(どんだけw)
夫と迷わずランチはココって即決チョキ
 
まずは・・・コレimage.gifよねimage.gif
image
(何で飲んでんねんww)
 
少しメニュー変わってたけど、悩んで悩んで
夫はダブルカツ丼と小うどんのセットimage.gif
image
JJは上天丼を注文させていただいたざますimage.gif
image
リーズナブルですっごく美味しかったimage.gifドキドキ
あ~あ、大阪市内にも店舗できへんかなぁimage.gif
大阪には ほとんど店舗ないみたいやからさ。
 
ランチ後はJRさくら夙川駅から尼崎へ行って、
ちょこっと買い物して帰宅。
image
 
初めて行く場所はワクワクして楽しいよねimage.gif
西宮神社 テレビでしか見た事なかったから、
今回行けて良かったimage.gif (提案した夫に感謝)
夫と
「こんな狭いとこあんなスピードで走ってるんや」
って確認しちゃったさww
 
image.gif
 
 
 
それから、嬉しい報告があったよimage.gif
今年成人式を迎えたデビ子の就職先が決まった
とのことimage.gif
 
100218bravos.gif
 
内定の通知は去年やったらしいけど、今は直に
会う機会がなかなかないからさ。
本人曰く、きちんと会って報告したかったらしい。
どうなってんのかな~って夫と心配してたから、
この報告はすごく嬉しかったし安心したよimage.gif
早速 父ちゃんと母ちゃんにも報告照れ
 
image.gif
 
これから色々と勉強することが沢山あると思うけど、
新しい一歩を踏み出せるのは本当に幸せなこと。
心配な面も多々あるけど、あたしたちは陰ながら
デビ子を応援したいと思ってます29_10_02_60001677.gif
 
100916oiwaisiyos.gif