2024年 始動☆彡~ ご無沙汰でした(/ω\) | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

新年あけましておめでとうございますimage.gif音譜

 

image.gif  081225mochis.gif

 

。。。てか、超絶お久しぶりなJJだよimage.gif

 

image.gif

 

久しぶりすぎて内容がとっ散らかってしまうかも

しれませんがお許しを←最近多いなimage.gif

 

 

こちらimage.gifの置物、可愛いっしょ?

3COINで見つけてひと目惚れimage.gifww

ちゃーんと12個の干支全部あるのよぉ~image.gif

image

 

毎年のお決まり、ニューイヤー駅伝見ながら

乾杯ビールして、夫婦でプチ宴会照れ

image

image

image

image

image

今年は『辰年』龍

お義母さんが年女です。

なのでお義母さんの戒名の前にも辰の置物を

飾ったよウインク

 

 

今年の元旦は北陸で信じられないことが起こり、

今も被災地で大変な現実と向き合ってる人が

たくさんいらっしゃいますねぐすん

大阪も震度3の揺れを感じました。

阪神大震災を経験している1人として、一瞬

当時のことが思い出され胸が苦しくなりました。

現地で救助活動をされてる方々に感謝しつつ、

温かい気持ちのこもった救援物資等が、少しでも

早く多くの方に届けられることを心から祈るばかり。

 

 

 

夫は4日までお休みでした。

5日は1日だけお仕事でその後は3連休ウインク

お正月休みもだけど、特に遠出することもなく

近場で買い物したりまったり過ごしてたよimage.gif

 

7日に四天王寺さんと一心寺へお参りに行って

来ました。

 

image.gif

 

 

7日は姪っ子の26回目の命日だったので、

お花を買って行ったよ。

今でも手を合わせると色んなことを思い出す。

いつまでも大切な存在ですおねがい

 

 

一心寺からてくてく歩いてなんば方面へ行く途中、

久々に立ち寄った『今宮戎神社』e1112chin_omairis.gif

STIL0075.gif

明日から3日間は商売繁盛を願う人たちで、
境内はとんでもなく混み合うんやろうなぁe1112chin_hiiis.gifあせる

若い時に行ったことあるけど、飾りをつけた笹を

持つ人がてんこ盛りで、えらい目にあった記憶

しかないe1108chin_doyons.gif←若干トラウマ汗

 

その後なんばでCoffeetimeコーヒー

なんばCity南館にあるシアトルカフェコーヒー
ここの珈琲ね~(←あたし的にはアイスコーヒー)
すっごく美味しいねーんラブラブラブ
夫はお初やってんけど、飲みやすくて美味しい
って言うてた29_10_02_60001677.gif
なんば行ったら又行こうww
 

100218bravos.gif

 

そして今日は成人の日ですね照れ

改めまして新成人の皆さん、

おめでとうございますドキドキ

うちの末っ子デビ子も今日成人式です。

なかなかマイペースな面があって心配な面も

ありますが、いよいよ今年は社会人image.gif

色んなことを吸収して頑張ってほしいですね。

それにしても もう20歳なんて、叔父&叔母と

しては夫もJJもただただ感慨深いです。

 

そんなこんなで3連休最終日の今日は、どこにも

出かけず自宅でまったり過ごしてます。

(今日寒いしね120124.gif

 

STIL0127.GIF

 

 

今年もマイペースな投稿になるかと思いますが、

改めまして本年もよろしくお願い致します0811chin_kisss.gif

 

image.gif