季節が動き出した~September~ | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

いや~爆  笑 今日も洗濯物がよく乾いた~e1003chin_waais.gifグッド!ドキドキ

 

image.gif

 

こんちは~111026.gif  約1ヶ月ぶりのJJですimage.gif

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、

ここ数日で一気に吹く風が心地良く感じられる

季節になったねimage.gif

(ま、日中は まだまだ暑いけどねimage.gif )

 

本日9月29日は中秋の名月月見

 

STIL0004.gif

 

しかも満月らしいから お月さま出るん今から

めーっちゃ楽しみ0810chin_wakus.gif

あ・・・でもやらかしたimage.gif

団子類買うん忘れたしimage.gif ←どんだけ汗

お供えできなくて申し訳ないわimage.gif

 

image.gif

 

 

今でも時折起こる何とも説明ができない喪失感

ツボにハマると何とも・・・ね。

まぁヤル気がでないetcの言い訳にしたらアカン

けど、こればかりは自分でもどうしたら好いのか

まだ答えが見つからず、気分がアップダウンする

ことも少しずつ受け入れつつ、やりすごす柔軟な

気持ちを持てるよう踏ん張り時って感じてへぺろ

 

なので今日は、ここ最近のまとめみたいな感じの

内容でアップしていこうと思いますimage.gif

 

まずは今年もマクドの月見シリーズimage.gif

パイのシリーズは両親も大好きやったんで、

まずは月見パイをお供え照れ

 

夫は七味香る牛すき月見ハンバーガードキドキ

裏切らない美味しさラブドキドキ
夫が食べたのも美味しかった~爆  笑
 

image.gif

 

それから この時期の定番になった、叔母からの
旬の贈り物image.gif ぶどうぶどうラブラブ
 

image.gif  image.gif

 

今年も送るよ~って連絡があって、偶然にも

届いた日が『彼岸の入り』照れ

違う種類のを2箱送ってくれたよウインク

まずはお供えimage.gif

すぐにツインズたちにも連絡して、義弟くんに
取りに来てもらいましたぶどう
デビルたちが大好きなぶどうぶどう、我が家はそれぞれ
1番大きなぶどうを1つずつもらって、残りは全部
持って行ってもらったよimage.gif

 

冷やして食べたら これまた裏切らずめーっちゃ

美味しかったドキドキ(語彙力笑い泣き

今年は暑かったからぶどうの甘味も去年より強くて、
良い感じにできたらしいimage.gif
お礼の電話して叔母と約3時間おしゃべりww
 
100701talks.gif
 
久しぶりに色んな話を聞いてもらえて良かった。
叔母夫婦には毎回ホントに感謝しかないimage.gif
 

image.gif

 

そしてお彼岸は一心寺と四天王寺、そして谷九の

常國寺にお参りに行って来たよ。

 

image.gif

 

 

 

常國寺には夫の大心友の奥さまで、あたしも

仲良くしていた大切な人が祀られてます。

なかなか行けなかったけど、今回行くことが

できて良かった。

 

 

それからね~おねがい 

又々夫ってば、JJにサプライズe1002chin_onaras.gif

ビールビールFestivalよぉ~0812chin_kanpais.gif

今回は まずヤマト便で『麦とホップ』ビールドキドキ

 

 

同日第2弾 佐川便で『GOLD STAR』ビールラブラブ

てかさ、1日で2箱も届いたからビックリしたよびっくりあせる
 

091119beers.gif  hime090904s.gif

 

しかも2便目で届いた方に3種類12本入りのビール

 

中に入ってたお知らせ読んで又々びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

何とプレゼントキャンペーンに当選してた~e1003chin_waais.gif e1005chin_luckys.gif
 
111027sugoijan_01s.gif  060907takais.gif
 
 
10月1日から第三のビールが値上がりするからさ、
それを見越して注文してくれたらしい29_10_02_60001212.gif
そう言えばヤマトの感じの良いお兄さんも言うてた、
値上がりするから注文する方
 多いみたいですね~って。
 
夫のおかげで今我が家のビールの在庫が爆  笑ラブラブ←こんな
状態ですチョキ(どんな状態やねんww)
 
大変な思いで仕事頑張ってくれてるん夫やのに、
こんな愚妻に気配りって・・・笑い泣き
夫、いつもホンマにありがとうねウインクラブラブ
 
081120iiyatus.gif
 
これからもっともっと季節が動いて寒くなったら、
お鍋鍋の美味しい季節になるしビールは欠かせない
からねラブ 今から楽しみだ0810chin_wakus.gif音譜
 
091210onabes.gif
 
思いつくまま お調子に乗っかってたら、また長く
なってしまったimage.gif
いつもホントに申し訳ないわimage.gif
 
 
 
おまけ画像
すっかり秋の空になってきたよねimage.gif
今年も又1年で1番大好きな季節到来image.gif
早く扇風機しまえるくらいになってほしいと願う
JJ夫婦であったimage.gif