無量さん、動画投稿はじめるってよ(何 | 【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

食えないフリーターからデザイナーへ進化!
そして今は車と戸建ての家を持つ一般人階層へ登ってきました。
ぶらり夢の途中下車の旅(何
持たざる者フリーターから家を持つデザイナーに到った半生などを綴ったブログ。

も!大変ご無沙汰しております、
無量光秀でございます。


いやあ、久々にお友達のところやらさらっと巡回してきてみましたが、
いなくなっている方もいらっしゃって何やら寂しいですねぇ。。


もう12月。


時間のように過ぎ去ってゆきますね。


時間 =  ですのでね。


世間体という謎の人間付き合いとか、
愚痴を言うだけという謎の飲み会とか、
エトセトラエトセトラ、、


考えてみれば、これいらんよな、


という、「事」に振り回されず、


あくまでシンプルでニュートラルでいることが、


いい。





か、どうかは自分のセンスで選ばんとね(何


私はといえば、

よくわからない人間付き合い(その場の流れで飲みに引っ張っていかれちゃうようなね)は、極力避け、

その時間を自分への投資に回しております。


別の言い方で言えばね、友達がいないn


まあ、その「飲み」とかで何かが得られる事が皆無とは言わんけれど、
うん、まあその、、各自好きにやっちゃいないよ(超何





違う違う。






すみません、そんな事が言いたいんじゃなかった。



無量さん実はですね、

ゲームを作る実況動画(その過程における)を


作成して公開していくことにしました。


ゲーム実況ならぬ、ゲーム制作実況とでもいいますか。




ところで、
以前作成して、遊んでいただいた事があるゲームを覚えてくださいますでしょうか。


これですね↓

http://game3d.artwl.biz/



雑誌にも掲載していただいたのに、即死ゲーと謳われ、
今思えば確かにこれはアカンか、と思えるモノでした。


そして何気にもうあのゲーム公開から、

ほぼ4年が過ぎ去っていたとは。




いつか、いつか絶対やろう。





そう思いながらも、





お空にはいくつもの雲が流れ、お日様が幾度も昇っては消え、





仕事で何回かゲーム関連のお仕事に携わることはあるものの、
スクリプトの書きかたなど忘れ去っておりました。



ですので、それもあってかね。



ちょっともう一回ちゃんと勉強して、やり直そうかしらと。



で、それを動画に残しておけば、仮に作業PCや記憶がトラブっても、
後で備忘録よろしく索引できますのでね。



制作実況系YouTuberこっそり誕生です(違



動画はコチラです↓

 

Unityで横スクロールアクションゲームをつくる#01



慣れてないのとかもあって、

何やらのんびりしてますが(笑


ドラクエを横で見て応援するかの如く、
もしよろしければ見てみてやってください。


「あなたの再生数が、僕の力になる」
 

 

ちなみに、、

 

動画で何か気になる点があったら後学のためにも、

教えてくださると嬉しいですm(__)mリサーチっ



ようし、やっていくぞう。