お金持ち男性に憧れる女性に対し、的確すぎる返答 | 【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

食えないフリーターからデザイナーへ進化!
そして今は車と戸建ての家を持つ一般人階層へ登ってきました。
ぶらり夢の途中下車の旅(何
持たざる者フリーターから家を持つデザイナーに到った半生などを綴ったブログ。

こんばんは、
無量光秀でございます。

珍しく、頻度高くお送りしております。


さて、

道端三姉妹の三女・道端アンジェリカさんの発言が各所で叩かれてるのを見ますね。


「(結婚相手の年収は)5000万円は絶対ほしい」


「子供はベビーシッターに見てもらいたい」


「お掃除のおばちゃんにも毎日来てほしい」


「お金持っている男性は、だいたい優しいです」


「お金ない人のほうが、本当に性格悪い」


「アンジェリカ自身にも収入がある」に対し、
「それは私のお金だもん。女の子からお金取る人なんて、絶対いやだ。1円も取ってほしくない」


これらに対して、
金に汚い女など批判の声が上がってるけれども。

無量さんはね、
別にね、いいんじゃないかと思う。

周りの環境(姉妹家族)とかの水準で生きてるんだろうし、
モデルになるための教育を受けて育ってきた彼女は、
それを自信満々に言えるほど、「美」への努力をしてるんだろうから。

彼女の中の常識との大衆感覚のズレが、ルサンチマンを生んでいるのだ。
何を今更、だけれどもね。

ただ、家庭に価値を求める男性とは相容れないよね。
そんな感じ。

とか考えていたら、
見事な回答がされていたのですよ。
今一度探してきます、と、、


これこれ↓


お金持ちとの結婚に憧れる美人女性の書き込みに対して、
JPモルガンの社長が当てた返信が的確すぎる。



レンタルなら、OKですよ。
ってね。

この女性は、もっと精神性を磨けってことですよね。
つまりは。


ちょっと面白かったので、書いてみました。
雑記でした。

ではでは。