やっと会えた‼️ | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。



昨年は見事にフラれたコマドリさん。

道外の遠くから撮影にいらした皆さんにはお気の毒でした。。💧

昨年は夏の野鳥たち、本当に少なかったです。


今年も4月入ったらすぐ森に通いましたが

いつもなら森の中に響くはずのコマドリの囀りが聞こえない。

膝が心配でしたが思い切って山の上に行ってみたら。。

だんだんと聞こえてくる様になりました。

安堵〜!

渡って来たんだね!

囀りだけを拝聴しながら約1ヶ月森に通い…

GW最終日、ついについに至近距離で囀りを聞く事が出来ました!


一緒になったバーダーさん達と探して見つけた!

いました〜

コマドリさん‼️

嬉しーい😭

ちょっと遠かったけど

バックが緑で嬉しい☺️


ジャパニーズロビンちゃん かわゆす✨✨

自分的には今ひとつですが


コマドリ記念日なのでアップ⤴️しちゃいます。




森の中で樹の枝にいるところは初めて見ました〜


いつも地面とか倒木の上にいる所しか


見たことがありませんでした。





得意げに囀りを聴かせてくれた!





松の樹にいる所も初めて見ました〜!



高らかに囀ってます♪


かなり遠いです💦

相変わらずなヘタ写真。。(^◇^;)




朝イチで森の中に入る前の駐車場近くで見かけたヤマセミ


枝が邪魔です😭


つがいになっていましたよ☝️

近いところで雛が孵ると良いな。


コマドリと出会う前に

こんな野鳥に遭遇しました!

わがままボディの蝦夷雷鳥です。


不思議な面持ちの鳥ですね。


近くにメスもいましたよ〜









こんな感じで森の中にいました☝️


本当に不思議な雰囲気の鳥です。


こちらも雛が孵ると良いな🙆




最後にアカハラ。









短い時間にお目当ての野鳥に会えて嬉しかったです♪





やっぱり歩き過ぎてしまいました〜


行く前は気をつけようと思うのに


森に着いたらつい歩き過ぎてしまいます💦


翌日整骨院に行ったら少し水が溜まっていると


言われてしまいました(><)


なかなか学習出来ない自分に困ってしまいます。