GW終わる | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。



今年のGWは後半に息子一家が帰省して賑やかに楽しく過ごしました♪



息子達が使う布団を布団屋さんに殺菌に出したり

仕舞い込んでいたシーツやタオルケット他を洗い直したり

果物や🍎孫ちのジュースや息子夫婦ご指定のお酒を用意したり

やる事ってたくさんあります。





殺菌済みの布団








自分の体調が万全ではないので食事作りはほとんどしないと決めたら

気持ちがとても楽になりました。

作ったのは煮物、サラダ、おにぎり卵焼きくらいです。

5/3初日の夜はお寿司🍣のテイクアウトと自作の煮物とサラダ。

画像なし(^◇^;)




翌朝の朝食は早めに動物園に向かうために簡単におにぎり🍙



動物園で遊んだ後、


お昼は市内のホテルでランチバイキング






ガパオライスがとても美味しかったです♪





デザート


期間限定ですがワイン🍷飲み放題が500円!

じーちゃん嬉しい😃


美味しくて皆んな満足してくれて良かったです♪






夜は料理屋さんのオードブルを頼んでおきました。



家に持ってきて蓋を開けるや否や孫ちの手が出る🖐️






何と素早い





あっという間にミニトマトをつかみ取る孫ち(^◇^;)

これがほんとの孫の手😆





お昼のランチバイキングで皆んな超満腹に食べたので

せっかくの豪華なオードブルを前にしてお腹が空かず😭

冷凍出来そうなものをよけて早々に冷凍庫に入れて

翌日息子達が帰る時に持たせました〜



GWの主役は1歳9ヶ月の孫ち。


アンパンマン大好き💕



お喋りも上手になっていました〜


可愛かったな〜✨✨✨✨


帰りの高速はどうなるかわからないので

おにぎりや卵焼きとウインナーを焼いてお弁当にして持たせました。


夢の様に楽しい時間はあっという間に終了(T ^ T)

それにしても

お財布👛はずいぶんと萎みましたなぁ。。😂





また年寄りだけの家族になってしまいました〜😭