南葛SC パートナーさん達との交流 | COH社労士事務所のブログ

COH社労士事務所のブログ

東京都葛飾区にある採用支援もやってる珍しい社労士事務所。
葛飾での日々の出来事や、人事労務・採用のお役立ち情報を発信します。

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

東京都葛飾区にある、

中小企業むけ採用相談・採用支援などをおこなっております

COH社労士事務所 人事労務LABO 代表の石黒です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回はちょっとワンブレイク。

 

昨日は弊所の地域貢献活動として参画している

関東社会人リーグ1部所属 南葛SCの

パートナーさん達とのお食事会に参加してきました。

 

南葛SCとのパートナー契約については、

以前に触れていますので、

宜しければこちらもご覧下さい。

 

 

場所は南葛SCの選手、ファンの方々にはお馴染みの

京成線 京成立石駅 近くにあるイタリアンレストラン

「Trattoria Avere」さんにて。

 

 

こちらのAvereさんの店内は、

サッカーファン、キャプテン翼ファンの方々には、

たまらない空間です。

 

なぜかと言うと・・・

 

 

キャプテン翼の作者 高橋陽一 先生が来店時に書かれた

キャラクター達が壁に所狭しと描かれています。

これは我々世代には堪らないですね。

 

私は3ヶ月に一度くらいお邪魔しているのですが、

出していただくお食事がすべて美味しく、

ボリュームも結構あるのにお手頃価格と良いトコづくしで、

毎回行くのを楽しみにしているお店です。

 

 

 

 

来月から関東社会人リーグが開幕するのですが、

今年は結構、新しくチームに加わった選手達がいるので、

 

昨日は幹事さんがその選手の紹介のため、

わざわざホームページの選手一覧の画像を印刷して、

ラミレート加工して持参されたり、

 

他のパートナーさんは、

たくさんの小さな子供達が長く、

そして楽しく試合会場に来てくれるようにしたいと

イベントの企画書を持参されたりしていました。

 

このあたりサッカーを通じて、

地域の活性化や区民・事業者の交流を

広げようとされているお姿は、

毎回、個人的に素晴らしく感じますし、

 

私は出身が神奈川県、現住所は千葉県のため、

あくまで地域事業者という立場で参加していますが、

温かくグループに入れていただいているあたりは、

葛飾の下町の良さも出ているように思います。

 

思えば企業人事として会社員で勤めていた時は、

なかなか外部の方々との交流というのは無く、

年に1回あるかないかという程度でしたが、

 

今では個人事業として

社労士事務所を開業・運営している中で、

このような地域交流が増えていることは、

本当にありがたく嬉しいことです。

 

引き続き南葛SCとのパートナー契約を応援を通じて、

地域活性化のためにも、

葛飾の皆様と交流を続けていきたいと思います。

 

今回もブログをご覧いただきまして、

ありがとうございました!