【ミッシング2】でジョン絡ムーチョ(ネタバレなし) | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
昨日は夜中に突然のシメジ
イメージ画像でお察し下さい
 
 
腹圧入れると危険レベルな中
カーブスへ(無茶するw)
 
要らん報告でスタートしたまんせー
 
今日は Yりんちゃんオススメ
【ミッシング2】先週完走~
遅筆なもので やっと感想に
こぎ着けました

Yりんちゃん感謝でいっぱい乙πよー

 

ミッシング2~彼らがいた~

原題:미씽  들이 있었다 

 

 
 

 

演出 ミン・ヨンホン / イ・イェリム

脚本 パン・ギリ / チョン・ソヨン

主演

コ・ス / ホ・ジュノ

アン・ソヒ

 

 

 

~ 企画意図 ~

生死も分からない 

世間の関心の外に消えた多くの人々 

おそらく彼らは切望しているのだろう 

誰かが自分を覚えていることを、

探してくれることを、

最後まで忘れないことを。

 [ミッシング彼らがいた2]は 

消えた人々に対する切なさと 

彼らの切実さに関する
2番目の話だ。

 

 

あらすじ

ドゥオン村が見えなくなって2年 

キム・ウク(コ・ス)は 

以前ドゥオン村で出会った 

チャン・パンソク(ホ・ジュノ)と 

ホワイトハッカーの

ジョンア(アン・ソヒ)とともに 

 

 
 

 

臓器売買詐欺の被害者を救っていた。

 

 ある日、ウクはカフェで

詐欺に遭いそうになっている女性を見かけ

 

 
 

 

犯人を追いかけるが見失う

 

 しかし、ところどころに現れ 

犯人の場所を教えてくれる

不思議な雰囲気の

 

 
 
青年イルヨン(キム・ドンフィ)

 

のおかげで
犯人を捕まえることに成功。

 

 警察から「勇敢な市民賞」を

もらい浮かれていた。 

 翌日、青年がウクの家の前に立っていた

2人で話しているところへ

ジョンアが現れるが、 

青年の体を通り抜ける。 

 “また俺は幽霊が見えているのか”、

と驚きを隠せないウクに 

イルヨンは 

昨日捕まえた男、死んだよ。

俺の名前はオ・イルヨン3年前に死んだ

と言ってきて…。

 

 

 

とにかく

すんごく良かった!

泣けたー!あったかいよー!

 

シーズンモノって

1が、良ければ良い程

2へのハードルが上がり

ガッカリすることの方が多いけど

これは違う!

評判通り、期待を裏切らない

素晴らしい作品でした

 

シーズン1の感想はコチラ

 

 

 

 

 

主要キャストが、そのままだったのが

何より嬉しい

 

 

 

ドゥオン村が見えなくなってから

共同生活してる3人

(と言っても男二人は家賃滞納中w)

 

 
チャンさんの( ´∀`)bだ! わーい

 

 

刑事コンビ

 

ペクチーム長(チ・デハン)と
ジュノ(ハ・ジュン)も健在!
 
 
 
冒頭に少し
トーマスが登場したのも嬉しかった
 
 
 
変わったことと言えば

 

ウクがロン毛になったこと位

 

 
 
相変わらず

 

無駄にw正義感が強い

よくしゃべるやつでーw

そしてとても優しい男だった

 

2年前に亡くなってる人は見えなくなった

はずなのに何故かこの青年だけは見える

オ・イルヨン(キム・ドンフィ)

 

 
 
なぜ彼だけが
外の世界に出られるのか
 
同じくイルヨンが見える

 

パンソクと一緒に

ドゥオン村が見えるようになったのか

確認に行くが、やはり見えず

 

ドゥオン村の方に手をふるウク
 
 
村の方角で子供みたいに言い合いする二人

 

これが、また見れたのが面白かった!

 

チャンおじさんのホ・ジュノさん

シーズン1では

シャベルもってる姿が

死体を埋めるんじゃないかと

疑いそうになりましたがw

 

2では シャベルをリュックに変えて

とぼけた喋りっぷりが

とってもチャーミング

 

 
 
驚いた時に ヅラ並に頭皮が動くのは
 
 
ホ・ジュノさんと
宇津井健さん位と思う
誰か、レシーブ~w
 
3工団(別の死者の村)に

 

娘のヒョンジがいたので

友達のハユンとヨンリムに心通わせて

 

 
 
アッパが必ず見つけてくれるよ
とヒョンジが言ってたと聞き
 
ウクやジョンア
刑事のジュノと協力して
約束を守ろうと頑張るチャンおじさん
 
このシーンには
 
 
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
 
ホ・ジュノさんの涙には
何度もらい泣きしたかー
 

 

二人のおじさんをまとめる

ジョンア(アン・ソヒ)も、またいい子でね

 

 
大好きなウクを「アッパ」と呼ぶ
ボラ(チェ・ミョンビン)に最初
ヤキモチ妬くけど
 
 
普段は気丈にしてるけど
母親が行方不明になり
かげで1人泣く彼女を励ますために
カフェをオープンさせ
誕生日パーティーを開催する
心遣いがステキな女性なのよー

 

 

 
 
チャンおじさんの

 

ピーヒャラ笛が笑えるʬʬʬ

 

そしてー

シーズン1では

村上ショージ呼ばわりしていた

 

 
 

 

シン・ジュノ(ハ・ジュン)

 
 
カッコよかったわー
ジョージ感10%位になってたw
0とちゃうんかいw
 
今回トーマス的な役割
カン船長(イ・ジョンウン)
 
 
1では、亡くなった人が
トーマスのカフェの奥にやってきたのが
今回は、カン船長の店の前にある
大木からやってきます
 
 
亡くなって、訳がわからず
ここにやってきた人が
最初に会う人が、カン船長
彼女の笑顔と美味しい料理は
とても癒しになったと思う
 
【私たちのブルース】のウニのように
大きな愛で包みこむ演技が
本当に上手い女優さんです
 
まるで家族のように
3工団で過ごす人たち(幽霊)
遺体が発見されると
3工団から煙のように
消えてしまって
 
喜ばしいことだけど
カン船長と同じく、寂しくなるワシでした
 
でも 忘れ去られることなく
自分を覚え探してくれることは
幸せなことかも
 
遺体が見つかると天国へ見送る三人
 
理不尽に殺され遺棄される事件を扱う
重く暗くなりがちな内容ながら
観終わった後に
心あったかくなります
 
ぜひ機会あればノーカットで
観てほしい作品でした
 
嬉しいことにシーズン3ありきのラスト
あっと驚く為五郎的な人が出ますよ
o(*゚∀゚*)o
 
はい!前置き長かったてすが
ここから 本題(笑)
帰らないでー
ジョン絡ムーチョまいります!
 
まず お一人めは
3工団の校長先生(チョン・ウンピョ)
 
 
ウンピョさんとは

 

 

映画【DMZ】で

ご一緒しました

 

 
 
この映画興味ある方は

 

いつでもレンタル可能姉妹よ

 

ウンピョさんは

ちょんふんさんの上官役

 

 
 
 

 

 

 

二人めは

たぶん観てた人さえ気づかないw

 

カン船長の故郷の人
ムン・ギョンミンさん
 
誰?(笑)

 

ですよね

 

ちょっとこれ説明すると

ネタバレになっちゃうので

そこは スルーしてください

 

このおっちゃんとは

 

 

 

イルイルドラマ

【もう一度はじめよう】で

ご一緒しました

 

タートル(ノミンさんも出てます)

 

 
 
たぶんファンでも

 

分かる人、稀

 

ラストジョン絡ムーチョは~

 

 

麻薬組織のボス

スティーブ (キム・テウ)

 

 
斬新な髪型~
キム・テウさん
ヨンヨンの【初恋】にも出てたなぁ
 

 

キム・テウさんとは

 

 

【愛の贈りもの】(パボオンマ)

でご一緒しました

 

 

 
 
ちなみに右端はヒョンシクよ♡
 
ちょんふんさんが好きな人の
クソダンナ役
 
 
 

 

 

そして~もう一つ

力ワザで

 

 

スティーブが電話していた場所
 
ものすごーく見覚えがあって

 

 

記憶フォルダー

ペラペラペラペラペラ

 

あったー!!

 

 

宮 6話
シンぐんとユルぐんが打鞠した場所 
 
 

 

ちょっと角度は違うけど
ここですよねー?ねっ?
 
このシーンの後ベンチで
こんなアヒル口で
シンぐんを誘うユルぐん(違います)
 
 
 
誘いに、たまらず
手を握りあう二人(だから違うw)
 
 
やっぱ 宮は キレイでいいわぁ
 
最後は 妄想ジョン絡ムーチョで
さいならっきょー♡
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたー