ルネパンダあなたならどっち【昭和レトロな世界展】 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

昨日は、4ヶ月ぶりに会うお友達と
近況報告&ランチしに
庭のブクロに行ってきました~

ランチは店舗は違うけど
ウヌくんも行ったことがあるらしい
牛カツ京都勝牛さんで
春期限定
牛サーロインカツと鯵(アジ)カツ膳


アジフライ好きなワシ大喜びよー
アジに大葉が挟ムーチョされてて
さっぱりと~美味しかったです

ちょうど、池袋東武百貨店



内藤ルネPOP UPストア
も同時開催されていて
別のお友達が
風呂敷買いたいと聞いて
森田検索してみたところ



めっちゃ可愛いジャマイカ 



内藤ルネさんの風呂敷(54センチ角)に
四国の菓子メーカー
畑田本舗さんとのコラボで
中に、8個のお菓子入って
2,278円は、オトクだわ~

ランチ終わって、会場に行くと
バッタリお友達とも会えて喜昆布

ワシ恥ずかしながら
内藤ルネさん

ルネパンダとかイチゴ
位しか知らず(笑)

特に、ルネパンダ
子供の頃、すごい人気で
シール買ってもらったのに
大事にし過ぎて、使わず
どこいってしもたんや~
そんなことなら
ペタペタ貼ればよかった

会場でもシールやグッズ売ってました
こんな↓のがいっぱいで
心踊るわー

rocoのことだから当然
シールを買いまくったんでしょう?と
お思いでしょう?
いんや買いませんでした



買わんのかいっ

今 絶賛節約ちうなのよ
お高いランチ食べてきた後なので
よけい財布の紐がかたく(笑)

ネイルだって
フットは、もう
サロンじゃなくて
3COINSと決めてるし

ちょっと脱線しますけど
ずっと3COINSのシールタイプを愛用
してたんですが

最近はコレ↓に変えました


これめちゃくちゃ便利!
たった330円でマグネットネイル
このライトは3COINSではありません

ワシは不器用なんで
磁石で、あまり動かしませんでしたけど
二度塗りで、こんな感じ
GReeeeN

私信:ラテさんこのサロペットでーす

写真小さくて、分かりにくいですよね
スイヤセン

別売りのライト(3COINSのは330円)で
↓ 写真お借りしました



60秒硬化させると
ツヤツヤに仕上がります

ルネパンダに話戻(笑)

シールやグッズは我慢したワシ

風呂敷どっちの柄を選ぶか?


これがね~けっこう
悩むわけですよ

どっちも可愛いもん
もん言うなーっ

ルネガールに思い入れは無いが(コラーっ)

柄は、こっちが好み

だが、しかし
シール使えん程大事にしてた
ルネパンダジャマイカ
ベースのピンクが、むらさきなら

迷わす、ルネパンダなんやけどなぁ

悩みに悩んで
柄が、好きな方ルネガールに決定した時
ついうっかり
店員さんに、来年もまた
この柄が出るのか質問してしまい

ひらめき ルネパンダはこの会場限定で
会場限定
会場限定
会場限定
売り切れたらもう
買えません
買えません
買えません
買えません

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
悩むやんかぁぁぁぁ
店員さんの声勝手に
エコーかけてたわ

ここまで来たら
きっとお分かりでしょう

どこまでも限定に弱いワシ

ワシが買ったのは



ルネバンダ(笑)

これで来年会場で売ってたら


懐かしのヤッさん投入(笑)


グッズを我慢したワシに~
一緒に行ったお友達から
ルネパンダのふせんプレゼントがっ
なんて優しいのーありがとう(あつかま)


ここっ!って時に使うわ♡


さぁ 可愛い風呂敷撮影会よー


風呂敷を、ほどくと~


きゃーフタの絵が可愛い




お菓子ぎゅーぎゅー



風呂敷にアイロンかけて(笑)
だらしないワシだが、こーゆーところは
こだわる(笑)




お菓子を、風呂敷の上に
広げてみたら



目がチカチカする(笑)
これでは風呂敷もお菓子も
良さが伝わらんので

もう一度、
風呂敷に包んで(笑)
お茶淹れてw


今度は、いい感じ~

どら一(いち)おもいでカスタード
おやつに頂きました
╰(*´︶`*)╯♡

5/23 明日からは池袋東武百貨店

うまいもん よかもん 福岡展



 
これも楽しみー♪