シギョンさんの高級ツナ缶開封の儀とツナマヨカナッペ作ってみた | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
アメブロ韓ドラ界隈では
「クラッシュ」「ソンジェ」
話題沸騰してるのに
お料理ネタで、スイヤセン(笑)
 
 
先日、優しいギョン友さんからいただいた
シギョンさんの高級ツナ缶
 
 
ずっとキッチンに飾ってましたが
やはり食べないとね
 
そして食べるなら
성시경 레사피 (ソンシギョン レシピ)
ってことで
 
開封の儀!
 
しかし!このフィルム
ソコツ者のワシ
上手く開けられる自信がない
 
下手したらシギョンさんの顔
真っ二つにするやもしれん(笑)
 
いや笑いごとちゃいますよ
 
そこで!
 
 
カッターで切ることにしました!
どんだけ(笑)
 
キンチョールの入刀でございます
 
 
点点のところを、カッターで
かるく切っておいて
 
慎重に、めくる
 
 
 
上手く外せました~照れ
 
 
このフィルムは、記念にとっておいて…と
 
ファイルに挟ムーチョしようとするも
くるんと、丸まってうまくいきま千ウォーン
いい方法あったら教えてください(笑)
 
お料理にうつります
本日のメニューは

 

ツナマヨカナッペ

마요네즈 참치카나페

2021.8

 

 

 
なんで昨日アップされたやつじゃないんだ!
というツッコミ甘んじて受けながら
 
3年も前のレシピを使うまんせーw
シギョンさん、ごめんねごめんね~
 
これ酒飲みには、たまらんレシピでして
まちがいないやつ
いつか作ってみたいと思ってたのだ|:3ミ
 
材料 シギョンさんは
味を見ながら「これくらい」って
適当に入れるタイプなのでw
下の↓分量はワシの好みです
 
 

材料

 

ツナ缶(小85g) 1缶

きゅうり 半分 極薄輪切り

長ネギ 半分 みじん切り

8枚切食パン 3枚

 

バター(食パン焼き用)

砂糖 小さじ1

すりおろしニンニク ちょこっと

マヨネーズ 大量(笑)

パプリカパウダー 少々

粉唐辛子 少々(飾り)

オリーブオイル 少々

 

 

では、作ってみましょう~

 

シギョンさんと少し順番変えてます(笑)

 

① 食パン三枚を4等分に切って置いておく

 

② きゅうりを極薄の輪切りにして

ボウルに入れて塩を振って置いておき

 

その間に、長ネギをみじん切り

 

③ きゅうりが、しんなりしたら

ぎゅーーっと絞って

 

 
 
シギョンさんの血管をお楽しみ下さい
 

 

④ 小さいボウルに入れ

酸味を足すため

お酢を、5~6滴

砂糖 ほんの少し入れてもみもみして

 

また

 

 
 
再度、8月ならではの色黒なシギョンさんの
血管をお楽しみ下さい(笑)

 

 

⑤ ボウルにツナ缶を入れる前に

ツナ缶の油を捨てて

 

 

 
フタの形状が、日本とは違うぞ
 

 

ツナ、みじん切りのネギ

絞ったきゅうりを入れて

 

すりおろしニンニク(ちょこっと)

砂糖小さじ1

マヨネーズを、ドバッと入れて

カロリー考えると恐ろしいが

恐れず入れたほうが美味しい

最後に

パプリカパウダー少々ふりかけて

 

 
 
 

 

マゼマセマゼマゼマゼマゼマゼマゼ

味をみて、必要ならマヨネーズを足す

 

 

 

 
マヨネーズの先っちょについたのを

 

人差し指でとってなめたとこツボ

 

 

⑦ フライパンにバターを溶かして

 

さっき4等分に切った食パンを

 

並べて焼きます

 

28cmフライパンで、ちょうど

カットした12枚が焼けました

両面軽く焼き色つく位で

 

火を止めて

 

⑧ カッティングボードに食パンを並べて
具を、こんもりと盛り付ける
 
⑨ 上からオリーブオイルをふりかけ
粉唐辛子を飾りに少しずつふりかけて
 
完成

きゃー映え映え
美味しそう 
 
少し寄って一枚
 
写真撮影してると
「まだかーまだかー」オーラを出す娘
 
最後にアップで
 
 
げっ焦ったからかピンぼけ(笑)
 
いざ実食!!
 
旨っっっ
長ネギのシャキシャキ感が最高
ビールにもワインにも合いそう
 
 
家飲みの“おもてなし”に
ピッタリ
簡単で、映えて、美味しくてオススメですよー
そこのアナタも
作ってみませんかー?
 
シギョンさんのYouTubeにも
いいねをよろしくお願いしますねー
 
少しキャプも~
 
 
トゥブも、おねだり~
 
 
しゃーないなぁーと 一口
 
トゥブには味が濃いから
アンドゥエー!
 
 
パンのとこならいいかな?
 
 
 
 
さっきと味ちゃうやん
薄いやん
もうくれへんのかいと
 
 
ご不満トゥブで
本日終了~~
 
 
最新のソンシギョンレシピ
貼っておきますねー
 
カプレーゼも好きー