ネタバレなし青春18✕2 君へと続く道とカンフンくんとプリクラ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん 深夜にあんにょろろ~ん
 
公開されると決まった時から
友達3人と楽しみにしていた映画を
観てきました
 

青春18✕2 君へと続く道

 

監督:藤井道人

シュー・グァンハン / 清原果耶

 

 

 

    

あらすじ

始まりは18年前の台湾

カラオケ店でバイトする高 校生

ジミー (シュー·グァンハン) は、

 

 
 

 

日本から 来たバックパッカー

アミ (清原果耶) と出会う。

 

 天真爛漫な彼女と過ごすうち、 

 

 
 

 

恋心を抱いていくジ ミー

 

しかし、 突然アミが帰国することに

 

 意気消 沈するジミーに、 

アミはある約束を提案するー。 

 

時が経ち、 現在

 

 人生につまずき故郷に戻ってきた ジミーはかつてアミから届いた絵ハガキ

再び手 に取る。 

 

初恋の記憶がよみがえり、 

あの日の約束を 果たそうと

彼女が生まれ育った日本への旅を

決意す るジミー。 

 

東京から鎌倉·長野·新潟·

そしてアミ の故郷·福島へと向かう。 

 



鈍行列車に揺られ、

 

 
 
 一期一会の出会いを繰り返しな がら、 

 

 

ジミーはアミとのひと夏の日々に

想いを馳せ る。

 

たどり着いた先で、

 ジミーが知った18年前の

ア ミの本当の想いとは一。

 

この映画123分もあるんですよ

まさに頻尿族泣かせ
 
しかし!ワシには
強い味方の餅がある(爆)
 
 
前日からしっかり準備して臨みました
 
映画館についたら 
先ずは、トイレの位置確認して
席からダッシュでトイレして戻る時間を
予想する(笑)
友には申し訳ないが
観やすいセンターではなく
通路からッツ・マングローブの
席を取ってもらい準備万端
 
しかし!
123分 全くそんな長さを感じさせない
一度も尿意覚えることなく終わってました
餅の力か?(笑)
 
どんどん引き込まれて
時間を忘れるというタイプの
映画ではないんてすよね
 
台湾の空気が伝わるような映像
 
 
バイクの2人乗り♡
 
高校生ジミーの初恋の甘酸っぱさ
グァンハンくん実際は33才なのに
ほんとに高校生に見える
 
台湾の夜景や日本の桜
 
 
雪の映像の美しさ
 
 



岩井監督「Love Letter」への
オマージュ
ワシの文章力では伝えきれなくて
歯がゆいですが
 
トンネルから抜けて


無音になるシーン
ここがすごく良かったです
 
 
ミスチル聴く?
 
二人がイヤホンで聴くミスチルの曲を
あえて流さない演出も
とてもいいなと思いました
このおばちゃんのシーンで
 
 
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ
って笑うとこがあり
 
となりの友も一緒に笑っていたのに
次のシーンでは
すんごい嗚咽してて
2回目だから、よけいなんだろうなぁ
 
あまりに泣いてるもんで
ワシの涙が少しばかり
引っ込みましたけども(笑)
 
その後ずっと一緒に涙することに
 
思い出の流し方も泣ける
 
 
 
あとワシが、嬉しかったのが
アミが、おばあちゃんからもらった香水

NINA RICCI レールデュタン

若い時(笑) この香りが、すごーく好きで
新婚旅行でも買ってきた思い出
 
ジミーとアミの香りの記憶
ワシの好きだった香りだったのが
とても嬉しくて
 
映画館の中で
レールデュタンの香りを
思いだしていました
 
もしかしたらまだあるかもと
ドレッサー探したら出てきました
 
 
○○年も経ってるのに
そのまんまの姿でいてくれて
なんか感動しました

おっと脱線
 
ネタバレになるので 書けませんが
最後に流れる
ミスチルの曲がね
甘┳┓モーモー
素晴らしすぎる
歌詞が沁みる
 
じんわりと心にくる
ほんとにとても良い映画でした

 


映画が終わって、三人でトイレに
 
いつもなら
rocoちゃん先にどうぞって
言われるけど
初めて、お先にどうぞ
言えました(爆)
お餅∩( ´∀`)∩バンザイ
 
映画が終わったら
記念に、自撮り(笑)
 
 
ゴジラ添え
 
さぁランチいこいこ~
 
前によく通った穴場カフェ
 

common cafe

 TOHOシネマズのすぐそばにあるのに
わりと、すいていて
店内も、広くてオススメなんですよー
 
 
 
 
 
 
3,000のコースをいただきました
1週間の禁酒明け! というか
ダメと言っても飲みたいんでしょうと
センセーに許可もらい
かんぱーい♪ 
 
もーお腹いっぱい!
 
本来ならここで喋って
おひらきなんですが
 
今回は、もうひとつ
ミッションがあるのだ~
 
 
ウビちゃんのblogでも
紹介されてましたが
韓ドラ会でも話題にのぼっていた
 

 

Photoism

ARTIST FRAME

推しとプリクラ撮れる


 

 


そりゃー撮らねば

 

それを友に言うたら

💜紫の巨人のもあるの?

 

(爆)(爆)(爆)

 

あったら当然撮るが
シギョンさんのは
もちろん、ない(笑)
ヒョンシクもなかったわ。くすん
 
Kポの子たちは、さっぱり
わからんので、おいといて
俳優さんのラインナップはこんな感じ
 
 
アン・ボヒョン キム・ソノ
カン・フン ナ・イヌ チェ・ジョンヒョプ
 
お値段は
聞いて驚けな
1,000円!!(高っっ)
プリクラと思うと高いが
推しとのツーショと思えば安いのか?w
 
この中だと~
そら ファンミにも行った
カン・フンくんよね
 
プリクラなんて久しぶりだけど
そんなにやり方変わらんやろ~と
思ったら
 
きょうびのプリクラは
リモコンで撮るジャマイカ
 
ふふふ
だてに、roco棒で撮ってないよ
リモコンならまかせとけ
 
一緒に撮ろうよ~と誘うも
遠慮する二人
 
恥ずかしいが、おひとりさまで撮影スタート
 
いつもビューティープラスで
撮りなれてるワシ
先ず盛られていないことに
軽くショック
最近のプリクラって盛り好き位なのに
どーして (꒦ິ⌑꒦ີ)
 
仕方なく現実受け止めて
ポーズを取ろうとするが
押してないのに
勝手にシャッターが!!
悲しいかなカンフンくんの手♡に
アゴのせたみたいな変なワシww
 
えっ、軽く押したんかな??
次は、バッチリに撮るぞ!
 
2枚目は、ピースな
これは余裕
 
3枚目は 頬寄せ
よし これもなんとかいけた
 
4枚目は 頭♡
 
ぎゃーまたしても勝手に
シャッターがっ
 
全部で8回も撮ったのに ほぼ失敗
 
次は 写真を選ぶんですが
ほぼ失敗ばかりで
どれを選んだらマシなのか
悩んデルタール人
 
数少ないマシな写真を二回使おうとしたら
それはNGらしく
モタモタしてるうちに
タイムアップ(゚Д゚ ||)
 
勝手に、機械が写真を選んで
出てきたのが これ
 


ピース以外カンフンくんと
ポーズが合うとらん(爆)
 
とゆー悲惨な結果に
 
これから撮りにいかれる方は
時間制限に注意して下さいねー
意外と短いので
 
ワシのようなドンクサイ方は
いないと思いますが(笑)
老婆心ながら~お伝えしておきまーす
 
 
店舗一覧はコチラから~

 

 

 

今日一日 映画にランチに

プリクラまで~ご一緒してくれた友よ~

ありがとう~楽しかったです照れ

 

わ~ノロノロ書いてたら日を跨いでしもた~
昨日の「ソンジェ」観なきゃ~~
ギヨンに操たててる ○みさんスイヤセン(´。・д人)゙