紅茶専門店のかき氷「コンテナート」で母の日 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん


お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家事からの解放(日誌)かな~

今日は、母の日ですね


みなさん どんな母の日を

お過ごしだったでしょうか~?


0か100の男、タイの息子からは
何もないのは、もう想定内
嬉しい裏切りで
LINEの一本でも。。と
微かな望みもむなしく
やはり何の音沙汰もなし
ショボボン。。。

去年、エプロンに
ピジョンフリーゼの刺繍
してくれた娘



今年も何か、コッソリと
チクチクしてくれてるかもと
期待していた昨日の夜

ひらめき 明日空いてる?

おっ今年は、お出かけ?
o(*゚∀゚*)o

あいてるよ
嬉しさを隠しクールに返事

ひらめき ロンネフェルトのかき氷
食べに行かない?

かき氷かぁー
すぐお腹ユルぐんになるワシには
ちょっと勇気いるが
ロンネフェルト気になる~

いいね いこか~
もしかしたら、母の日じゃなくて
ただ行きたいだけかもしれん
あまり期待しないでいかないとと
気持ち引き締める

お店の場所を確認したら


 

JR 新宿駅南口から 徒歩12分

JR 代々木駅西口から 徒歩4分

小田急 南新宿駅から 徒歩40秒


まよわず

小田急の徒歩40秒

チョイスする母娘(爆)


新宿駅から 歩いても12分なのに

肥えるのも、当然だ


11時半オープンだけど
超人気店のため

30分前には到着するように行き、
スマホでQRコード読み取って予約すると

予約番号25
入店予定時間 13:30

げっ既に2時間待ち(o゚Д゚ノ)ノ

なめてたわ
ほな時間まで軽くなんか食べよか。。

歩いて新宿駅(サザンテラス)まで戻ること
10分(笑)
さっき小田急乗ったことを
激しく後悔する母娘(笑)

スタバで時間をつぶしていると
そろそろ戻ってきてくださーいと
あと5人待ちですよ~と
スマホに連絡が入り(このシステム助かる)

お店に戻って並ぶ
待ってる間暇なので
写真撮影(笑)





Tea Sweets Lab.CONTENART


ポットの看板が可愛い~


店頭に
紅茶ガチャが!


(*゜д゜*)えっ
ひゃ ひゃくえん!?
安っっ
きょうび中々100円のガチャなんてないよ

いつもは、ガチャ回すのを止める娘も
回してこーい!
と送り出す(笑)

そして出たのが


RED BERRIESでした^^


並んでる間に
メニューを決めます


どれも美味しそうで
悩んデルタール人ですよ

わぁ 動物シリーズもいいね

娘と悩みまくり
お得な紅茶セットをオーダー

ほどなく店内に案内されました

カウンターに、10人程の
こじんまりとした可愛いお店です


壁一面に、紅茶がズラリ


紅茶好きさんには

たまりませんな~





プレゼントのパッケージが可愛い





色んな柄の茶筒(言い方~w)




壁のロゴも素敵






入店してから

10分~15分位待ったでしょうか~

先ず、ワシのかき氷がやってきました

ワシがオーダーしたのは、

じゃーん!




うさぎとキャロットケーキ



きゃーーー\ カワイイ♪ /
ビジュアル最高ジャマイカ

でもこんなに、デッカイかき氷
完食出来るか不安。。になりつつ
写真撮りまくってたら娘に

ひらめき 崩れるから早く食べなよ
と注意を受けるが

写真担としては
撮れ高足りてないのよと
無言の抵抗(笑)

アップでもパチリ


てっぺんに、
きび砂糖レアチーズクリーム
その上にウサギがちょこん

すりおろし人参で作った🥕
可愛すぎ♡

チャイシロップベースのかき氷に
いよいよスプーンを入れようとした時

年間何十回とかき氷を食す
かき氷師匠の娘から

ひらめき 崩れてくるから
注意して食べてね
師匠注意多いわ わかっとるし
という気持ちは飲み込んで
「OK」と慎重にスプーンを、入れる


おおースパイシーで酒飲みのワシには
いい感じ

食べ進めていくと中に

ラムクリームとレーズン
が、こんにちは

同じ味ばかりだと
たぶん、完食出来なかったと思うけど

あったかい紅茶(ダージリン)
で途中お腹とお口を温めて

レアチーズクリームと
ラムクリームの味変のおかげで

見事完食


かき氷師匠がオーダーしたのがコチラ

ブラッドオレンジとレアチーズケーキ



これもめっちゃ美味しそう
後で、一口ちょうだいね

かき氷師匠が、スプーンを入れたとたん

ブラッドオレンジクリーム
雪崩れおこして大惨事(爆)



ひぃひぃーやめてー
崩れるから注意せーゆーた奴が
崩しとるがなー
親子で大笑いした母の日

会計は、すっと娘が、お支払いしてくれ
ごちになりました。
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡



 ワシのお気に入りの紅茶

是非 飲んでみて


 

インスタもよかったら照れ