レポ後編 福岡Zepp SUNG SI KYUNG LIVE TOUR 2024 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
福岡レポ続きいきま~す

レポ前編はコチラ
映像が終わり ドラムのカウントと共に
グレーのダブルジャケットと
チャコールグレーのインナーきた
シギョンさんが登場

右手でマイク 左手でスタンドを持ちながら
歌うスタイル多用
もうちょっと痩せればよかった(笑)
登場から笑いとってくるー

♪You Can Change My Life-愛が生まれた-

はなぁンのよ~に甘く~
この歌い出しの“甘い”こと
とろけちゃうよ~

続いてすぐに

♪鼓動は届く

2コーラスめ 二人~のあと
ここでマイクをふるシギョンさん

君へと 伝えたい~
思いがこの体中あーふれー
もう止められな~い

いい曲ですね ボク大好きです
韓国は、こんな歌詞書かない
星は見えないし空気汚くて(爆)
日本は空がキレイだから書けるんです
一緒に歌えてよかったと思います
👏 👏 👏

それで、もうちょっと痩せればよかったとw

撮影と同じ衣装を着て出てくると
「わぁーカッコいいー」って
言うんじゃないかなと思ったんですけど

慌てて
\ カッコいいぃぃ /言いまくる客席に

確かに、良いよ(爆)
自分でもオレイケてる思とったんやなʬʬʬ

4日に撮影して5日モグルテンデ撮って
ファンミが7日で昨日ここ来て

けっこう食べたんです(爆)

ほんとにね日本のツアーのために
痩せたんですよ
このデブのままじゃ(爆)
体力が…出来ないと思ってて
(惜しい!ここは“もたない”が正解)

韓国のファンミもあったけどw

シギョンは日本のファンのために
ダイエットしてるって(笑)韓国で

言わないで下さいね(爆)
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ

もうちょっと痩せれたかもだけど
水も飲まないで
アカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン

怖かったのがここで気を失って
食べまくって韓国に帰ってリバウンドして
それで춯가 (祝歌)はダメだろうってw

次も落ち着くバラードでございます
やっと歌か~(笑)

もうちょっと話します



まだ喋るんかーっいw
早よ歌いーな(笑)

ここでスタッフから
日本にもよく喋るアーティスト
さだまさしさんみたいだ。と言われた話
千春も よー喋るよ
ここでしばらく小田和正さんへの
愛を熱くかたり~

この曲こそ(次に歌う曲)
ちょっと恥ずかしいんですけど
ファンを思いながら歌う曲なんですよ
韓国のファンには
言わないで下さい(爆)
どんだけ恐れとるのw

韓国には
♪노래가 되어 (歌になり)って
(ファンを思う)曲があるんですよ(笑)
これが日本の노래가 되어 ですね

ということで歌います(笑)

上着ペロンとしてお尻見せつつ
(注:生尻ではない)←アタリマエ
ズボン引き上げ気合い入れて

♪心のままにいられるのなら

ありがとうごさいます
ちょっと休まないと…へへへ

初日はすごく大事
すごいありがたいキモチ

次は、ボクの専門分野 なんでしょう?
\ バラード /
はい これ以上落ち着けないと思います
落ち込めない(笑)
日本の歌詞は自然の歌詞が多い
韓国は、もっとストレートで

韓国にない文化が好き
日本のバラードって良い曲が、いっぱい
韓国にもあるんですけど…モゴモゴ(笑)
またこーゆー話になっちゃったw

「ニホンゴ喋れないからワカンナイデスヨ」
と言いながら(爆)
客席にいる韓国ベンちゃんを気にする
シギョンさんʬʬʬ
今歌おうとする曲は
One more time, One more chance
きゃー発音よろしいわぁ
この曲は終わらないですよ
心も痛くて
ドンドンドンドンドンドン 感情が上がっていって
死ぬほど…すぐ泣けるくらいの 
感情まで上がらないと
曲が、終わらない
ここで、ふとマンナルテンデでの
チュ・ジフンとの話を
思い出し



良い台本があれば
理解するだけで自然にいい演技が出来ちゃう

歌手にとっては歌がそう
僕、
桜木町行ったことないし(爆)

誰かを失って、そこまで泣いたことないし

でもその人になってみると
どんだけ悲しいんだろうって
なっちゃうんですよ

世の中の10曲に入る
曲じゃないかと思います
まさよしに伝えるわーっ

この曲が好きな
ヘンタイみたいなボクと
同じ様子なみなさんと
ファンまでヘンタイ道ずれ~ʬʬʬ
歌ってみたいと思います OK

♪One more time, One more chance

泣ける (꒦ິ⌑꒦ີ)

( ´Д`)ハァーありがとうございます
そーゆーもんなんですボクの仕事って

泣いちゃだめなんです
次の曲あるし
よく泣く人いますよ
パク・ヒョシンみたいな(笑)
ヒョシンさん、とんだもらい事故w

次の曲は、나얼(Naul)さんとの曲なんですけど
きゃーーこれ生で聴けるなんて嬉しすぎる

ウヌくんとも歌ってたけど
まさか日本でこれが聴けるなんてー

これは一度も、これからも一緒に
舞台に立ってくれないと思います

ちょっと変わってるんです(笑)
いい意味で
アーティストですし
人に見られるのが嫌で人気なんていらないって

でも投資して制作したの
ボクなんで(爆)
もったいない(ほんまよーー)

一回だけいいから!一緒にライブできたら
もっと売れたのに(爆)
そこねー(笑)
ボクのパートをフリースタイルで
後の部分は彼の声が出るので
ボクはテキトーに歌います(笑)

♪잠시라도 우리 (束の間でも僕たち)

スポットライトが上から降り注いで
先録りの나얼(Naul)さんの声と絡みあい
とてもよかったです

この曲聴くと胸ぎゅーーってなる


ありがとうございます
なんでこんなに忙しいんだろう

日本でもっと忙しくなりたい(笑)

選択と集中(선탁과 집중)
何をするか選んで、それに力を注ぐ
全部は出来ないから
ええこと言わはるわぁと感心してたら

どうやって選ぶんですかね(爆)
YouTube捨てる?w
怖い先輩たちとのコラボレーション?
モグルテンデは、どんどん人気下がってますよ
ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェそうなの?
マンナルテンデは悪くない(笑)
料理やめようか
でもあれ、時間かからないし…
お金にもならないけど(笑)
ワシも一円にもならんこと
毎日しとるわー(プロと一緒にすなっ)

ツアー勇気出して決めて
じゃあ次の日本活動何をしたらいいですか?
\ また来てくださーい /
又来てください?

もっと具体的に(笑)
ファンに今後の事めっちゃ聞いてくるʬʬʬ
結局薬局
FC日本の会社に任せた方がいいかな(笑)
あ…今の会社の人来てるからちょっとw
モゴモゴ

バラード歌手って今、下り道でしょ
韓国で、ボク以外にバラード歌ってる人で
目立ってる人いないと思うし…
それ言ってもいい唯一の人성시경

ひたすら頑張ります
やり方は自分で探してみます(笑)

結局薬局、自己完結w

日本で韓国料理の
料理本出そうかと
👏 👏 👏
おおおー買うよー
サイン会もしてー

韓国に来てくれる日本のアーティストが
増えてほしい

シギョンは、ただの橋じゃなく
日本の架け橋になるべきだと
日本語のセンセ-に言われました
センセ-ええこと言わはる~

あまり使いようのない
日本語しか教えてくれない(笑)
センセ-にも容赦なしw

チャ ここで거리에서(コリエソ)
一緒に歌って盛り上がる

みなさんにマイク渡しますんで
一緒に歌いましょう

まかせてーーこの時のために
あんちょこ作成して練習してきたものー



♪거리에서

最高に大きな声で
歌えて、楽しかった~
せ~ねっ
カ~ドゥケ~
👏 👏 👏
水飲み ヒュー

はい もう結構時間経ちましたよ
最後に向けて走ってます
工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工

…時間無制限じゃないんです
なに? 終わるんですよ
甘┳┓モーモー ドSだわーー

他に聴きたい曲あります?
\ 두 사람 / \ 선인장 / \ 희재 /
口々にリクエストするファンに

すいません ここカラオケじゃないんで(爆)
聞いといて、この言い様w
こーゆーのを韓国のファンミでやって
歌わせられ過ぎてw
いつか日本でもそんな企画でやってみたいと
👏 👏 👏
疲れますけど、みんな満足したらしい
そりゃー嬉しいよー
今回、日本の方は차마…お好きだから
さっき차마…歌ったのに
선인장(サボテン)って(笑)

また来ますよ みなさん
何曲か歌ってみます?
\ 희재 (ヒジェ)/
희재!?
死なせたいんだ(笑)
なんて言いつつ
ピアノのキル・ウンギョンさんに
サビのところって

サビだけでしたが
少し聴けてうれしかったです





2階のお客さん勇気出して

\ 한번 더 이별(もう一度さよなら) /

ずいぶん難しい曲(笑)

ピアノだけでワンコーラス
歌ってくれました
ふざけていてもすぐ歌の世界に
入れるところがほんと、すごい

一ヶ所、珍しく歌詞抜けたけどw



ありがとうございます
これあまり情報が漏れちゃうと
広島からもっと大変になっちゃう
(爆) (爆) (爆)
福岡では、やったんでしょ(爆)

さ みなさん
♪Kaleidoscopeって曲歌うんですけど
みんなでコーラスをやってみたいと…

2階が満席だったら…(笑)

ここから始まる
シギョンセンセ-によるコーラス指導

ドーミーソー
ドーレードー

ちょっとリズムが(笑)

けっこう後ろの部分まで出ないんで
待ってて下さい

我慢出来なかったら
やってもいいけど(爆)

なんでもいいんですよー(笑)
了解!とにかく一緒に
歌うわー

♪Kaleidoscope

たのしいーーー♪
ファンのコーラスに合わせて
シギョンさんが歌って
シギョンさんの
소리 질러 ~!(叫べー)
に大興奮でしたわ~

そのまま始まる


♪미소천사 

甘┳┓モーモーモーモー
最の高!!!!!!
楽しい楽しい楽しい

会場みんなでJUMP JUMP

소리 질러 ~!(ソリチrロー)

(叫べー)


キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ

歌が終わっても
コーフンのままのワシらに

羽目を外すという日本語(笑)
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ
年寄りの冷や水
羽目 外しまくったわーー

ありがとうございます みなさん
お座り下さい(笑)

ファンも僕もいい年なんですw
20代30代の時は最後まで
立ってくれたのに(笑)
いやチミが座れと言うたんやでw

とか軟骨とかわかりますよ(笑)

みんなで一緒に作れてよかったです
良い舞台でした
ほんと!!

今日の最後の曲になります
工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工

さっき言いましたよね
いい年です(笑)
ツアーを完成させる!
大丈夫デショ?ジャナイ?
そうですかね(ウィスパー)

いやでも最後の曲です
拍手お願いします
👏 👏 👏

このアルペジオは.゚+.(・∀・)゚+.゚

♪두 사람

キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ
ステージギリギリまで椅子持ってきて
座って、片足機材に乗せたわー!!

体をこちらに向けてるもんだから
ワシに歌いかけてるような
大いなる勘違いしながら聴く두 사람

今まで聴いた두 사람の中で
一番にセクスィにワシの胸に響きました

なのにとちゅーでいきなり
♪おっおっおーじゃないです(笑)
Kaleidoscopeコーラス持ち出しーのw

せーのっせ

ファンの歌に
シギョンさんがハモってくれたー(感激)

最後ガ~リ~~は一緒に

👏 👏 👏

そのまま、はけて
ファンが
アンコールアンコール言う前に
出てきたシギョンさん(早っっっ)

最後の挨拶(笑)
ここで深くおじぎをするシギョンさん

気をつけてお帰りください
工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工
え?
もう終わったんですよ(笑)
早く部屋に戻って休んでw

今日ほんとによかった
ひとつの瞬間瞬間が楽しかたです
みなさんのおかげです

エンジニアさんにも感謝します
音響は日本ですよ事実
長い間力を入れて作り上げてるものは 
一瞬では終わらないでしょ

韓国が悪いと、言ってる訳じゃ
ないですよ(笑)

日本でやるの楽しい
バレるかな(笑)


韓国とは違うスタイルで
今日歌ってみましたが
日本だから可能なんですね

今日お疲れ様でした
ありがとうございます

もう一曲歌いますか~?
👏 👏 👏
まだ一回も歌ったことないけど
歌ってみます

今日ほんとにありがとうございました
じゅう~…4人位の2階のお客さん(爆)
ありがとうございました
最後まで2階弄りw
最後にバンドのみなさんにも~
👏 👏 👏
ボクの代わりに美味しいもの食べてください

♪ただ…

この「ただ…」が
これ以上ない位 しっとりと
大人のムードいっぱいに歌って
去っていくシギョンさん

残されたワシらは一瞬

はて?

最後は ♪さらはんだ ぬーぐんま~r
내게 오는 길(僕に来る道)じゃないの?
(きっと他のみなさんも)
ダブルアンコールあるよね?っ
え? ないの? あるの? え?って
ちょっと思った福岡のラストでした

初演だもんね

今回初めてシギョンさんのコンサートに
一緒に行ってくれた友達に
よかった~また行くよ~
って言ってもらえたのが
とても嬉しいワシでした
シギョンさんのコンサートに
来てくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪

そして
いつも写真頼りなワシなのに~
ほぼ字ぃばかりのレポ
途中でリタイアしそうに
ならんかったでしょうか?

これで
SUNG SI KYUNG LIVE TOUR 2024
福岡編 レポ 終わります^^

最後まで読んでいただき
ありがとうございました~

セトリコラージュもう一度
貼っておきますね~



次は
東京初日 豊洲PITのレポ
頑張ります!