娘が今ハマってる“ぬい” | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

昨日失くしたコンタクト
結局薬局出てこず~(TДT)

今日、眼科に行ってきました
昔に比べたらハードコンタクトも
安くなりましたが
諭吉と一葉は、痛ひぃぃ
 (꒦ິ⌑꒦ີ)
ファンミ一回行けるやん(おいっ)

ワシのコンタクトの報告は
これくらいにして
娘が今、ハマってるもの
聞いてもらえますか~?

病院混んでて仕事行く前に
blog書けず

さっき娘から
書いてくれた?と、
圧かかりました(爆)

チクチク羊毛フェルトに始まって
サシサシ刺繍を経て

今度は

ぬ い


ぬい?(´・ω・`)?
ぬいぐるみとは違うの?

いま ぬいぐるみなんて
誰も言わない

そーなんや!!
いま そんなことになっとるのか、

娘が作ろうとしている“ぬい”は
お友達と一緒に作った
オリジナルキャラクター

名前がね

日野 江弐依 (ひの えにい)
甲斐 小太郎 (かい こたろう)

武士なの?ʬʬʬ

トンチンカンな質問する母を
スルーして隣で
どんどん作りだす娘


先ずは、顔の刺繍から


刺繍は、もうお手のもんやね

顔が出来たら、体にとりかかる娘
身長 10センチ
我が家ミシン壊れてるため
全て 手縫い



そして、ヅラ 髪の毛を微調整

服は売ってるのを買うのかと思いきや
ちゃんと手作りしてたー

ボタン付けも出来ん娘なのに

色にもこだわって
出来あがったのがコレですねーん
じゃーーーん


ええやん ええやん
シギョンさんで作ってー

自分で作りなよ
クールに返されました
そらそやわな

左の小太郎くんのオレンジのフード


わざわざ
日暮里繊維街にまで行って布買う
懲りようで(笑)

初めてにしては、
上出来じゃないでしょうか(親バカ)

お忙しいと思いますが
何か感想書いてやって下さると
喜昆布します😊



娘が、作ってる横で
ワシも、
シギョンさんのコンサ用
あんちょこ製作


かための紙に、両面印刷で
作り直しました~

娘に、何作ってんの?
と聞かれたんで

シギョンさんがマイク向けた時
困らんように
あんちょこ作ってんねん

娘の頭に
あんちょこって何?
方言?



え え えええっ!?
あんちょこって方言なん?


そんなことないはず~~って
森田検索したら~~



いわば死語。。。
調べんといたらヨカタ。。。



今夜のウェディング・インポッシブル
ムン・サンミンくん見て
元気だそ

喉仏拝みたい♡